やっつけ仕事なんよな

 

プロボックスのスピーカー

 

 

以前 某オートバックレで ユピテルスーパーキャット

新型レーダー対応 と 前後ドライブレコーダーを

取り付けた。

 

トヨタディーラーで付ける(オプション)と

倍値になるから 仕方なくオートバックで。。。。

 

もうな やっつけなんよ 知ってるが。。。

 

配線する時 ダッシュボードめくった時だろうな

スピーカーの配線を 無理に引っ張ったんだろう

昨年 左スピーカーが 音割れだし 

見てみると 配線が千切れかけよ。

 

今年 右側が 音割れ出してーーーー

 

以前の車で コンポ組んだ時も 配線ぐちゃぐちゃ。。。

もうなーーーーー。

 

若けりゃ 自分で全部取り付けることもやるだろうが

もう その勢いはないし 時間もない。

 

 

 

そうそう札幌で タイヤ飛んだジムニーおったけど

 

昔むかし  正月といえば 元旦暴走てのが流行って時

我がの車 修理出してて 連れの車に乗って行ったんよな。

 

当時は高知の室戸スカイライン 目指してな!

徳島は やたら警察が厳しくて すぐ没収されてな

正月明けは 徳島東署に厳つい車が何台も没収されてる光景よ。

 

その点 高知はゆるくて 車取られるて事はなかったわ。

室戸署の前で 検問してて 何台かは突破するんだけど

連れと話しして どーせ後々めんどくさいなら

捕まっとけやー みたいなな。

 

その捕まって 帰り 山の中で

ツレが なんかおかしい  コツコツする言うて

端に車止めて 足回り見てたら

ハブナットが ゆるまってた。

 

車は 初期型クレスタ ノーサス車高5センチ。

ホイールは マークワン。

ハブナットて アルミホイール専用とかで

そこらのナットかましてると 緩むんよな。

 

ちなみにノーサスとか ワシもバイクでやってた

時はあるが 乗れたもんじゃない。

コーナーでとんで グリップなくなるから

怖いのなんの

 

サスはいる。

 

 

 

札幌のジムニー あれ オカシイて気づいて

足回り見てたけど ホイール  ボルトは

見てないんよな。。。。

 

なんか 経験値不足と 言うか  

多分 ジャダーとか出るのが アレ系の4躯だし

勘違いというかのーーー

 

思うに 普通に本家ジープではアカンのかいな?

とは思うが。。。。

 

 

 

軽買うより アウトドアとかで使うなら

プロボックスで ええ思うし

 

フルオプション 4躯で200万やで!ちなみに

剛性も安全性も 運転のラクさも走りも

200万の軽より 天地の差だぞ。

 

ま 軽は軽の良さがあるし

価値観は 時代で変わるし 人それぞれだしの。

 

ワシらの若い頃は 男が どカッコ悪い

軽四とか 乗れるかいや! だったけどな。

マジで軽は カッコ悪すぎてのーーー

 

ああ 女のミラターボxx  は乗り回してたで

速くもないし なんかもう ドアまでビビり出すし

140kオーバー出てたけどな 下りだと。

まぁ 怖い普通に。

面白味は あるけどなぁ。。。。

 

 

相方は なんかアルトだったらしく

スゲぃ嫌だったと聞いたわ。

そこはミラだよなーーーーー 当時は。

ちなみの相方の友達は貧乏やけど

車はデカいのが乗りたいので

ミッションのクラウン乗ってた て聞いた。

なんか見たことない クラウンだったとーーー。

 

ええと時代は いつかはクラウンに!の時代な。