普段は 全くエネミーズは見ないけど なんか出てきたので

見てみた。 言うて ほぼ見てないけど 話しが長くてクドイし

何言いたいのか解りづらいわ。

 

多分 考えなど人それぞれで どうでもええやんけ!て

そんな感じかな? 

 

Twitterは 闇やな。。。。

 

人口的に あと5年もすれば リタイヤして時間とお金がある60歳以上は

増し増しになるんだし

基礎スキーとかは ジジババには ええんちゃうかな とは思うが

どうなんだろな?

 

スキーとスノボの 圧倒的違いは 安全性だけん。

 

歳いってからのスノボーとか やめとけ!

パウダーとか YouTubeとかの絵面だけ見て安易にボードで

突っ込んだら チヌって。。。

 

スキーなら 止まっても どうにかなるし

ファットスキーの性能もいいしの。

 

アイスバーンにしても コブコブにしてもやな

エッジ2本と 1本の差は リカバリー力の違いでな

その差は圧倒的にエッジ2本使えるスキーに分がある。

 

スノボはなーーすぐ転けるから アバラじゃ鎖骨じゃ

すーーーぐ逝ってまう。

 

ま 不安定ゆえに 面白いてのもあるが。。。

体力使うからのースノーボードは!

 

 

でもこのまま 実質的に所得の5割以上持っていかれたら

お金のかかるレジャーは 富裕層と外人だけのものになってまうの。