シンガポールのファンド会社が 妙高に2000億ほど投資して

リゾート化するらしいと ネットで見た。

ニセコみたいな感じにするのかな?

 

社長はチャンとか言うから 華僑系の富豪てところ。

 

すでに斑尾は昨年 買収した、との事・

東京ドーム70個分たら なんたらの土地も買収済み。

 

白馬とか野沢とかも 外資に買われまくってるだろうし

 

いろいろ変わっていくんだろう。

 

 

 

しかし スキー場の経営て難しいだろうな

そもそも 暖冬化で雪が極端に少なくなってるのもあるし。

 

菅平なんて 極寒のイメージしかないが 造雪機導入だもんな。

しかも フランスメーカーのアイスクラッシャーシステム

て 中華製て事じゃないんか?

なんか日本初とか唄ってたけど それって物が良けりゃ

とっくに他のスキー場で使ってるハズよ。

スッペラコッペら バッタモンの営業に老害がだまくらかされて

買ったはいいが 使い物にならん て事じゃないんか?

とてつもない老害つうか 私腹肥えればええんやろな。

一般人部外者は読むけど?

 

 

雪作る機能が まるで使い物にならんから

急遽 日本メーカーの実績ある機械 もう1台買わないと

コース作れない?て 事じゃないの?

 

イエティが うちのクラッシャーシステムは日本製で

メンテしっかり バリバリ氷作ります て

わざわざ 唄ってるのみると 暗に菅平ディスてるなと。

 

 

氷作るのも リフト動かすにも電気いるし

かって知ったる人材もいる、

コスト上がるが 客は上がった分増えるわけじゃなし

経営は大変だろうな。

つうか もう老害では経営戦略とか無理やでな。

しかも体育会系世の中知らん小さいお山の大将

では 今の激動の中で

利益上がる運営とかできるわけないやん。

 

 

 

 

コース幅 狭いなぁ。

 

そろそろ結婚とかせんのか、? この娘は!

 

まぁおもろいけど。

 

 

 

 

こうゆう事らしいで!