9月に入っても 暑いな

 

 

これ 冬大丈夫か?  

 

 

 

 

1978年だっけ  

 

 

 

9月に入ると即 運動会の練習があって

嫌だったなぁ

 

運動会当日の昼も 1人教室で多分 弁当みたいなもの

食ってたわ。

皆 家族とグランドで食ってるのに

1人教室で て言うのも嫌なもんよ・

 

でも そこに悲壮感は無かったけどな・

家のものが来てもやな

そっちの方が嫌だったし  なんか嫌やな 程度。

 

完全ボッチて 誰も気づかないし知らない

んだよな。。。

 

 

 

なんだろうな 中学になれば ここから抜け出せる

そんな漠然とした 希望の光はあった気がする。

 

今にして思えば ちったぁ人間扱いしてくれっ!

どいつもこいつもーーー、

まっ 誰も覚えちゃいないだろうし。

 

 

そうそう中学の時は1人友達がいて

ごく普通のイケメン君

 

2人でヤバ過ぎる地区にあるインベーダーゲーム

やりによく行った。

坊主頭の中学生2人と 周りは髪染めて

鬼のようなソリコミ入れた小学生数人。

 

ここは こうやるんよ  なんて言いながら

順番守って 普通に仲良くやってたわ。

 

 

その頃てな 坊主頭で どうみても中学生でも

日活ロマンポルノの券売ってくれてな

映画館で見れたんよ。

ワシは見たい て感じじゃなく付き合いだったけど

 

だって んなもんカノで十分やんけ、

なんなら そこらへんのチャコ中に。。。。

 

でもま 中学生くらいて 

やったらあきませんよ!てのを やりたい年頃よな

 

 

今 流行りの なんか舐めまくったり

それとは違ったけどな。 なんか質が根本的に違うわ

 

 

 

 

そうそう このクソ暑い年の冬は どうなるん?

 

マイアも今年は行けそうにないし

なんせな

中津川から木曽大橋までの国道19号が もう無理。

アップダウンとコーナーの連続

これ昼間なら まだいいが 車のライトがつく

夜がキツイんよ  トラック街道だし

目潰しが 辛い辛い  夜の19号は1番キツイ。

 

視力も 0.2と0.3程度だし 近視の乱視の老眼

その上 色が白い世界。 見えねぇ!

ドライビングメガネかけても さほど見えない、

焦点距離が2m以上で どうにかマシに見えるように

作ってもらったけど 

ハッキリクッキリて世界じゃ無い・

 

 

色々とガタが来すぎて 嫌になる。