Yowは 違うんだよなぁ。

楽しいチャー楽しいし 横乗りて言う部分では

誰でも出来るから ええけどなー。

スノーボードのオフトレとしては チョイ違う。

 

 

 

サイドワインダー2て言う トラックが付いてる

コンプリートロングスケートボード。

 

こいつで ひたすらプッシュとターンやっとけば

スノーボードのオフトレになるよ。

 

ジバーになるんなら 普通のスケボーやってりゃええが

オーリーとか 無意味だよ。スノボードになんもならんわ

あれやるなら プッシュして汗かくほうが よっぽど物になる。

 

若いしが ジブもやる てのなら?

 

 

ええ歳こいて身体も動けへんのに

クソ若いしの マネしてもシャーないやんけ!

馬鹿くせぇ

 

 

 

 

ひたすらプッシュして 乗る位置 

ターンで 荷重するとこ 軸を保つ。

そうゆう事が大事。

 

板こねくり回してな 子若いしの

マネしても もう 滑稽なだけ! 

若い頃から ずっとやってるのなら 違うだろけどー

 

コンクリの上で受け身も やってきてないと

骨逝くだけだろし。

 

 

サーフスケートとかで パーク走るのは

ええ思うけどな。

あれはあれで 汗かくし 歳いってても

比較的安全よな

 

 

 

 

しかし いきなり湿度が高く なって

むっし 暑い。

 

 

知らん間に 日も長くなってなー

 

相方は 北海道旅行に行って 息子はゼルダやってるし

時間ができたので 久々にパチ屋へ!

 

パチ屋も 変わったよなぁ

 

しかし 全然出ない。 つまらんわ!

 

高校生の時なんか 羽モノとか 

1万円出たら終了 言うて終わりだった。

フィーバーとか権利モノとか無制限で箱積める

ようになったのは卒業してからよ。

 

スロットとかもう鉄火場だった。

コインサンドとかなくて 島にコイン売りの

店員居てな 束になってるコイン 直買ってた。

 

深夜喫茶の賭博機とかなー

5万とか勝てば 当時は すげぇ て感じだった。

 

ま いつのまにかパチ屋も 20万〜100万出るように

なってなーーー

やり過ぎよ。

 

 

で 現状のパチ屋は 年寄りだらけ

若い子もいるがーーー

 

スマスロで ケンシロウの散歩見てから

仕方ないので ジャグラーで回収みたいな

だるぃ。

 

 

合算のいい台見つけて タコ出ししてたら

後ろから 肩たたかれる

「にぃちゃん押して」

白髪の バァちゃんがーーーー

 

以前は店員が 押してくれたけど

今 押してくれんのよな。

 

仕方なく 7揃えて上げる。

見えないのにスロットするなって!

とは言わない。

 

わざわざ席立って 揃え行くの

好きじゃないけどな!

まぁ 若いし少ないから みな押せないみたい。

 

で 12連してる最中に あのバァちゃんが

卵 ひとパック持ってきた!

えっ? 

なんかご時世なのか 高級卵が景品であるみたい。

突き返すのも あれなんで もらったが

いあ 

普通 コーヒーとかだろ!

 

 

ほうやのぅ

今の高校生とか パチ屋とか行かないわなぁ。

バイトとかもしないだろうし

 

パチ屋出ると 蒸し暑い!

 

6月て日差しあると やたら暑い。

 

そうそう6月て ロクな事無くて

高2の頃 映画見に行こう言うて 市内行ってな

駅前の北側の端のサテンで 待ち合わせしてー

カノ来ない!

店で1時間 外で2時間待ったわ

クッソ暑かったんだよ

 

次の日 なんで?て聞いたら「行ったけど居なかった」

うーーん 嘘言うなら まともな嘘言えよ!

とは言わない。

 

可愛いオンナは カッコええ男が寄ってくるから

いろいろあるけど

 

ちったー考えて嘘言うなり

思い浮かばないなら ほんまの事言えよ。

返し聞いて なんかもう凹んだ。

 

 

なんの映画見る予定だったんだろう?

そこは思い出せん。

 

ああ わしは 昔っから 嘘言うやつが

ほんま嫌いなんよな

 

問いに 対して ほんまの事いわない

小学生みたいな 嘘答えが返ってくる。

 

やらかしたんなら やらかしたて

ほんまの事言えよ! そう思ってしまう。

 

そこそこ大人になって

「うわきしてしまいました ごめん」

て のは 何度か言われたけど

まーーー それも どうかと思うが

 

「酒入ってりゃ そうゆう事もあるわ」

て 返すしかしゃーない。

なんか ええ返して ある?