確実に うまなってる!

 

 

 

 

 

 

insta360からスマホ そこからアメブロに落とすと

音が出ない! 臨場感の無さよ。

だので あえてYouTube経由で て事にしてるが

業者ばかりが 異様に増えてSNSとしては

もう オワコン感が 酷いな。 これじゃぁなぁ

新規ユーザーは 増える事無いわ。

 

 

 

あえて苦手な 横向き 板と腰が平行なスタンス位置

で 自在に 北壁も破綻無く降りて行けるくらいには

なったが。

 

これじゃダメ。

 

本来は 腰は 斜めから前向き。

両サイドに 腕でバランス。

 

野球で言う オープンスタンスみたいな感じ。

 

いあ クローズスタンスで インコース

思っ切り引っ張るぞ! だったけどな。

 

もう飛ばないが やっぱ前向きで 軸崩さず

前向きで 着地てのが 真後ろで 

てのが もう染み付いてるから 横向きで てのは

今更 変えるて  もうな無理

つうか コケまくるだろうし。

 

キッカーなんて 気合い入れず サラッと飛びゃあええんだよ。

軸を意識くらいだよ。

もう やらないけどなっ! 怪我するやん。

 

 

今年はもう あと2回くらいで雪も無くなるだろう。

 

 

温暖化かぁ。

 

 

 

今シーズン 新名神高速道路 使う事が多かったが

一度 途中で通行止め 下道から中国道吹田ジャンクションへ!

て 事があったんだけど

 

 

車備え付けの カーナビ スマホのYahooカーナビで

なんの 迷う事も無く 深夜なのにスムーズに

行く事が 出来た。

もうな 今の時代 道に迷うて事すら皆無。

道具 キチンと使いさえすれば 迷う事すら不可能。

 

バックカントリーにしてもスマホのGPSで

単独で突っ込んでるもんな。 どうなんよ?それ。

 

便利すぎるわ!

これじゃあ なんのスキルも身に付かないわの。

 

昔なら 道路地図と標識 

もう わからん 迷った時は 道行く人聞く!

隣に座ってる女居れば ナビできるよう仕込む!

そこでの関係性を きちんと作っておく。

 

ひとつの事 成すための経験値やノウハウが

今じゃ 全く身に付かない 言うて要らない。

そうゆう ことわりになってしまった いうか

変わってしまったな。

 

 

知識はあるが リアルはそうじゃ無いてのが

なかなかのーーーー。

もういちいち 経験値なんぞ必要ないんよな。

それこそ無駄な時間かもしれんな

 

 

ワシなんか まんま まる子ちゃん世代だけん。

アナログすぎて いろいろ大変だったわ。

 

さくらももこ ちんだの。

単行本もってるんだよなぁ

 

 

 

もう 同級生の 何人かはチンドルだろうし

寂しい限りよ。

若くしても 何人もいる。

 

 

そう この前 

 

息子が格闘ジョジョゲーム やってるの

ソファで 返事しながら ウトウトして寝た。

 

夢で 懐かしい光景が しかもいつもは

外からしか見てなかったはずpなのに

内からの光景 ワシはそこに居た。

 

廊下を歩いて 横の部屋を見ると

 

そこに居た 居るはずの無い人間がな。

 

「おまぁ なんで居る!なんしてる」

 

あの頃より 少し歳とった感じで

あの 笑顔で そこに居た。

 

 

そこで息子に ガイに声かけられ

目覚める。

 

一生喋っとるからな! 黙ってせー 言うが。

「できん」 らしいわ。

 

トイレ行って またソファで ウトウト 寝た。

 

で 夢の 続きが

 

そこで ワシが問う。

 

なんで居るのかじゃ無く

「なんで?」(あの頃 なんで居なくなったんだ?」

その問い。

本当のところは ワシはよくわからないし

多分 想像の超えるところの 何か?

なのか 単純な事なのか 謎。

外側は わりと理解できる範囲だろうけど

本当のところは 他人には わからんもん。

 

「自分の可能性に、、、、」

そう 夢の中で 答えたわ。

 

 

うそコケ このーー。

 

いあ そうじゃ無いな。

偽物かぁ  そう思い。

 

でも 懐かしさもある。

両手を取って  手も変わったな、、、、

握った。

 

ああ おまえ この感触は

おまえやんけ 完全にこの感触は そう。

 

 

不思議やの。

 

 

流石に 涙が溢れた。

ワシは 泣かないんやけどな

 

 

そこでまた 目が覚めた。

 

「ザ わーーるど」息子が勝ったらしい。

 

ワシ「また ずる子して勝ったんか?」

 

息子「ずるはしてない」

 

 

 

 

 

 

 

空も少し変わったな。

 

そう

 

今時 木曽福島スキー場のてっぺんで

南北に走る 雲を見た

 

まるで龍が如く 立体感のある それは見事な雲。

大昔の人が見れば

そう見えてたのかもしれんし

 

空気の入れ替わる 境目?だったのか?

2000年頃かな

 

その頃から 思ったのが

スキーヤーオンリー スキー場て

ジジババとガキしかおらん!

なんか 色気ないとこやな だったわ。

 

いいスキー場だけどな。

 

 

 

見守りは犬