なんの❌ゲームなんや?

 

いあ 違う

 

これは仕様  今更な。

 

徳大に行った日

 

 

いつもまとめて 診察カード 薬手帳 母子手書

養育手帳 保険証 

必要とされる肝心な物は まとめて入れてある。

 

そこに あろう事か 大学病院の診察カードと

保険証が無い!

 

 

ん? 必ず出せば 元に戻す。

なのに無い! 

相方が 何かに出して 戻してないんだろう。

 

ムカァて くるが 今はそれどころじゃない。

 

相方の仕様なんで 腹立てても仕方ない。

 

 

予約表は持ってるので 受付に行き事情を説明

「忘れました」

 

ま 診察受けれたので おk。

 

これまた 支払い待ちの時間が長いのなんの。

 

もう老人だらけやな。

車椅子の 爺ちゃんをバァちゃんが押してるの

目立つのぅ。

介護大変だな 多くは そうなるからなぁ。

 

 

で 次の大仕事。

 

通所施設の更新!

B型 就労移行支援と 生活支援。

 

 

コロナ下で 通えて無い 2年間。

 

気管支系基礎疾患あるので 感染すれば

即死モードもありうる。

 

今まで 何度も 徳大の緊急外来に

かけ込んだ経験。

 

これが まぁ プレッシャーとストレス ハンパ無い。

子供は自己管理できないので

問答無用で 親の責任。

見落としだわなぁ  ほんの微々たる見落としで

命に関わるからのぅ。

 

日々 元気てのが 1番よ。

あとは どうでもええわ くらいの

とにかく 元気が 1番。

 

 

福祉関係の書類の めんどくささて ハンパ無い。

 

書き方も わかれへんし

なにが 必要で なにが どう?

 

 

なんかダル。

 

 

相方も 職場が大変なのと

更に やり手のケアマネが辞めるとかで

日々 テンパってるし

 

介護現場とケアマネするて もう大変だからなぁ。

ケアマネの担当人数制限が変わって

ケアマネ 火ィ吹いてるのがリアル。

 

物凄い仕事量なって ほんま現場わかってない。

これは もう アカンわ。

 

 

仕事に見合う報酬なら 人は辞めんが

馬鹿くせー やっとれるかよ!が

ケアマネの現状。

 

そこらは りかいしとるから

 

子供の事は ワシに丸投げで ええけど

 

 

なんかのーーーーー

 

 

自由も楽しみも 潤いも なんも無い。

 

 

今にはじまった事じゃ無し 言うてもな

なにがどう かわるわけじゃなし。

 

 

 

 

 

しかし なんの呪いやねん?

 

 

 

 

センサーは勝手に反応するし

スマホは 固まるし 

いろいろ なにこれ! なんかおる?

 

 

 

 

山崎ハコの 呪い 聴いた時は

コイツ アフォやな! 思ったけど。

 

ほやな 好きな音楽聴けるだけで幸せか?

それさえ聴けない時代も長かったからな

ちったーマシか  あの頃なぁ。

何もかもが ゾッとするわ 

 

 

 

天気ええし 畑仕事日和やの。

 

 

今年は 枝豆クソほど とうもろこし🌽