変わったのは 資源ゴミ回収が 

今期の自治会で話しあって うちとこは辞める!

世代は変わるしな。

 

大寒波来るとかで 相方と話して

 

「ちっさい頃なんて これくらい50−70センチは

日々積もってたよ」

相方は砂漠県

 

 

70年代は ほんま寒かった。

みな 霜焼けが どこかにあったし

氷は日々張ってたし 雪も毎年10センチ以上

積もった。雪合戦もしたし 雪ダルマも毎年

作ってた。 手が痛いんよ それが!

 

「クッソ寒かったで! ほんでも半ズボンのん

とか おったやろ? さむいぼたっとんのに」

 

相方「おったわ」

 

80年代も 寒かった記憶があるけど

明らかに 雪が積もるのは減った。

 

あんなクソ寒いのに 脆弱な服で

よう 毎日20kも30kも自転車漕いでたもんじゃわ。

男子も女子もな。

 

今日や 雨ふったら 夕方のスーパーは

高校生連れのん多い事。

学校迎えついでの 買い物だろな。

 

 

雨の中 自転車こいでるのはーーー。