Green  lab  スノーボード
 
エクスプローラ 146

 

 

ベースWax 6発入れたので

今回から滑走Wax

 

S LABの 滑走Wax   削りカス 出ないぞ!

いあ 出るけど ほぼ出ないと言っても過言では無いほど

少ない。 なんで?

 

これからは兵庫メインになるので wet。 

 

 

 

で エクスプローラのセンター 

フラットのソール

 

 

それが端にいくと コンベックスになってる。

手の込んだ作りになってるんよ これが!

 

 

 

ズレかキレか? と言えば ズレの板。

 

まがうことなく パウダー系の作りなんだが

ちと 違うんよな。

サイドウォールもスラントしてるし

 

 

スノーボードのなにが 嫌かって言えば

背中側の逆エッジなんよ。

 

それが怖いから 整地のチョッカリとか スゲェシンドイ。

太い板ほど 逆エッジ喰らうねん

 

だので 細い そして前後ロッカー ソリ上がってれば

無駄にエッジ噛む事はない。

逆エッジの恐怖なければ カッ飛ばせる。

斜度あれば 70kくらい出せる気がする。

緩斜面で55k出して 余裕な感じだし。

 

ここまでロッカーあるんかーの板なんで

まだ トーションの かけ具合が慣れてない。

 

146で138のダブキャンのような感じで動く。

ワシはもう 緩斜面専門みたいなもんだから

146で合うけど

普通な感じで ゲレンデどこでもいくなら

156or160  

 

パウダー系の作りだが オフピステ(バックカントリー)て感じじゃない

ゲレンデ用 どこでもなんでも ツリーも て そうゆうコンセプトだと

思うわ。