ユニクロ 長袖Tシャツ+アンファッジ2000
 
いあ ポイントが2万あったので どんなもんか
買っては見たが 言うほど?
ゲレンデにはいらんかな ユニクロで上等だし
インナーライトダウンの いいやつがええな。

 

 

 

息子は 信じられないが体温調節ができない。

寒いとは まず言わない。

こっちで判断。

 

その上 アトピーがひどいので化繊はダメ

Tシャツ半袖に 上半身プロテクターと

シンサレートのオークリー上着 重いが 致し方ない。

下は 伸縮性のある薄いニット系の長体操ズボンに

686薄手。

極寒になれば Tシャツが半から長になるくらいかな?

足しての首巻き て 感じになる。

マイナス20度クラスは ちとまだ無理だな。

体感−10くらいまでなら なんとか

 

 

 

 

レインorシャイン 10リットル バックパック

 

 

こんな感じで リフトに乗ってても厚くないから

邪魔くささが ほぼ無くて背負える。

よく考えて作られてる 物はすごくいい。

背骨保護にもなるし 暖かさもある。

 

カメラと棒は パンツのカーゴポケットin

スマホは出し入れの関係で上着のポケット

以外の もろもろは リュックの中へ。

 

 

プロテクター類は こんな感じ。

リュックを背負うので今回は 上プロテクターは

着て無かった。

プロテクターは暑いんよ。重さは まぁあると言えばある

が 以前よりは軽く出来てる。

 

リュックが どんなもんか試してみたが

次からは プロテクター着て 背負わない。

物を持ってないとダメな時 天候が読めない時

以外はリュックは背負わない。

いあ 肩が 転けると ヤバイのよ。

 

 

 

ワシは流行りの ビブパンは履かない。

なぜか?

ポケットの重みが 肩に全部くるから。

 

ベルトで重みを腰までに止めて置きたいから。

なんせもう スマホとカメラが ウザイのなんの。