ぬくいうちに やっとくか。
 
昔に比べて 2週間遅れ
 
 
これを
 
ブリジストン レグノ 185/60    15インチ 
ホイール ボルクTE37ソニック    6J    オフセット40くらい?

 

 

 

これに。

 

ブリジストン ブリザック 185/60

アドバンR2D2 15インチ 5J  オフセット38

 

BALの2トンジャッキ  電動インパクトレンチ

アルミホイール用 高精度肉薄の十字レンチ

 

本来はインパクトレンチじゃの使いたく無いが

10年くらい前?からディーラーで整備すると

やたらナットを硬く締めるようになって

外す時 人力じゃ 回せなくなって 仕方なくだ。

 

なんかのトラブルになってタイヤ交換てときに

人力で外せないのは 困るんよ。

人力で締めて 数キロ走って 増し締め

それでナットが緩んだ事は ただの一度も無いわ。

 

中国道 宝塚近辺で 落下物カスってタイヤバースト

高速のー路肩に車止めて タイヤ交換した事ある。

ま 今はしないけどな。

 

この程度の工具で1トン程度の車なら十分よ

なんら問題無いわ。

空気は電動ポンプでな。

 

 

 

こうゆう感じで交換完了。

 

 

 

 

でだ。 暗所で保管してる間に

ホイールバランスとってるオモリが剥がれてた。

 

これ タイヤ組み込み ホイルバランスとったのは

オートバックス。

 

オモリ貼る時 脱脂つうか貼る面のホイール

キチンと拭いてないから 剥がれる。

やっつけ仕事の極みよ こんなん初めてじゃわ。

 

剥がれてた絵

 

もちろん

貼り付け直したよ。