息子の障害者年金

 

クッソめんどくさい書類を出せ!と お上からの

お達しで 大学病院へ!

 

主治医意見書など 事細かな書類を仕上げ 出さなくてはならない。

 

わ「あふぉかよっ! お前 思い出してみ?

小学校の時 申請で 〇〇教授 なんて言うてた?

忘れたんかよ」

 

相方「なんで あたしが ほんな怒られないけんのっ」

 

不備で 一旦 家へ帰りの車内

 

相方「ほんな言うなら 今度から〇〇くんしてだっ!」

 

わ「わかったわ ワシがする」

 

 

間抜けがっ!

 

もう 大仕事で  行って また帰り

息子を 連れてまた大学病院へ。

 

 

仕事柄 相方はケアマネ感覚で 書類を書こうとして

それは 違うぞと!

こっちは 受け取る側やから そう書くもんじゃ無い!

 

いろいろあるんよ。

 

 

わ「覚えとるか? 民主が政権とって 朝鮮中華政権なった時

福祉なんざ 置いておかれて 補助金カットされまくって

みな こまっとったやんけ!

カットした銭 在日じゃの中華じゃのに行ってやな  見て見いや

あのソーラーパネル あれ ワシらの税金が中華に行ってるんやぞ。

 

生ぬるい事書いてたら いつ切り捨てられるか

わからん世の中やで」

 

 

わしらの若い頃は こうじゃなかった。

 

しょうばいにんは 銭持ってて たくさんいて

日本人が海外へ行き 

 

今は 韓国じゃの中華が 銭持って日本にきて

関連しとる 日本人じゃ無いやつらが

わしらの税金で 潤ってるんや。

 

クソ間抜けが! 言うてももうどうにもならんわ。

 

韓流じゃの クソムカつく。

喜んどる お前らの孫の世代は もう

外人どもの いいようにやられるだけや。

 

今の若い世代は まだなんとか  もう孫の世代は

日本文化じゃの なくなってるわ。

 

中華の奴隷に確実になってる。

それも しゃーないわな

 

 

こんなん言うたら ネトウヨ?

 

 

コンビニ行ったら ベトナム 中華の店員やで

もう 田舎は 若いしおらんしな。

 

 

なんで こうなったんだろう?

 

 

高級車に 乗ってるのは外人か年寄りバッカよな。

 

日本の若いしは しぅおーもない軽とかに乗って

 

昔じゃ 軽じゃのどカッコ悪いもん 誰ものってなかったわ。

貧乏げぇな。

今の若いし 仕事せんの多いし 仕方ないかの。

どぼろったの女つれて 食ってクソ放っとるだけのな

ほんなもんに ええように食われてる

が ほとんどやろ。

 

 

ほんまなー

皆 無理してでも いいのん乗って あそんでたのにな。

文化も変わるのぅ。

 

 

あ 相方は あふぉなんで バブルの頃も

彼氏は軽ヨンだったらしく

新婚旅行も みな海外に行くのが普通だったのに

 

中国(日本の)地方4県 車で回った らしい。

 

おま アフォやろ!

 

なんの話し だっけ?

 

 

ああ 書類な。

 

 

これ障害者本人は 書けんのよな。

保護者いて 初めて それが何かわかって

書いて 提出できる。

 

 

これ ワシら親がいなくなれば の時 行政は

考えて無いな。

 

提出しなければ 障害車年金は 打ち切られる。

 

こんなんで ええのかな?

 

 

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クソッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

インバウンドじゃの  なに寝言言うてるんだろう?

 

 

外人の おこぼれで 暮らさないけん日本て

おかしくないか?

 

 

我が今 よけりゃー 知らんがな ばっかよな。

 

 

まぁええわ。

 

言うてもはじまらん。

 

 

 

どうするか 考えて やる事をやるだけ。

 

むだな時間はないの。

 

クソ無駄に銭あって 無限に無駄な時間

が ある風で 楽しくも無いのに

楽しげに唄ってなーーー。

 

 

 

 

そうゆう世界も ええだろなぁ。