暑い!

 

こんな暑かったけ? まだ 日差しがあると

暑いわな そうゆう時期。

 

半年に1回のモニタリングで 息子が通う予定の施設

から いろいろ話しを事で 今日の昼間職員さんが訪問。

 

病気の事があるので まだ通所は 出来ない事

薬の調整で大学病院への通い など

家でこうしてます ああしてます。

 

通う予定の所は いわゆる精神病院系の

施設で すごいいい施設 通いの人も多い

 

でも 何故か支援学校とは繋がりが無いらしく

そうゆうものがあるとは 知らなかったんだよね。

 

Npo系の就労移行支援施設に通ってたが

ま 初めの印象通り ダメダメだった。

飲み物を買うために いつも持たせてある

お金が 無くなる事 3回。

対応もクソでした。  

 

 

ああ 思い出したわ。

 

今時の事   ワシ高3の時 なんちゃ考えてなくて

将来の事とかな なんも解れへんかった。

 

で とりあえず なんかせんと!思って

 

病院の面接 受けた事あるんよ。

看護士てやつな 昔は女は看護婦な。

 

えらい バァさんの婦長さんと

昼 どっかで食事してなーーー

もう 苦痛の極み ワシ食べるのマッハやねん

だけど 合わせないといけない てのは思ってたし

当時はまだ 食べれるものが少なくて

なんか 嫌な物でも 食わないと! てのも。

 

で 結果は その年は新卒採らないと!

て 徒労やんけ! そんな事あるんえ?

 

そうなー看護学校通いながらー カーストの最下層

若いしイキってるし やっていけたかな?

 

昼過ぎに 学校に戻って その日は体育祭だったわ。

日の暮れるのが 早くて 

 

校庭で 確かデカイ焚き火してて そこで

カノ捕まえて 踊りまくってた。

 

 

 

帰りは 真っ暗だったわ。

 

たしか 男子女子何人かで どっかに飲みにも行った 気がする。

村さ来 とか そんなとこ なんか楽しい酒だったのは

社会人なる前で 終わってたわ。

 

社会人なってからは

酔っぱで 車ぶつけたのもあるしー

やらかしたものあるしー

 

仕事以外では ほんまやめた。

 

 

 

あの時 もし病院 受かってれば人生も

変わってただろうか?

 

空が綺麗

 

 

家でスノーボード履いて

ノーリ180で 右肩 抜けそうな痛み。

治らんわ。

ポンコツ過ぎて萎える。

跳ぶとダメやなぁ どーしようも無い。

 

 

 

そうそう ネットで見つけた マジソンバッグ

Sサイズでちょうどいい感じ 

長財布とスマホ あと少し入る感じ。

中華製なんで質感は良くない!

 

昔は学生鞄の時代だけど

そうゆうのも持っていくのが ウザくて

なんか手さげブクロ?カバン? そうゆうので

学校行ってた。 ステータスはカノて作りの

手さげブクロなー 

なんか カノおるやつは これ見よがしに

持ってたわ。

 

 

 

相方に取られそうになったので

代わりに 使ってた皮製の斜め掛けカバンやった。

いい色に色落ちして それもいい感じよ。

 

 

マジソンバックつうのは 当時 純日本製で

兵庫の豊岡で作ってた。

本物1000万個 バッタモン1000万個

2000万個売れたと言うバッグ。

 

なんかアメリカ的なん 買いとけばええやろ!

てな事で デタラメな事書いてるんだと

マジソンスクエアガーデン なんざ無い!