久々の本気
 
九州の何処かで風速50m記録 とか
 

 

 

足元のここまで びしょ濡れ

 

 

 

南西の風雨が本気!

 

九州 大変じゃわ

 

70〜80年代は よく室戸岬で

最大瞬間風速 50m近くは

度々 聞いたけど 50超えたのは

1回くらいだったような?

 

 

相方 明日つうか今日仕事なんだよな。

介護系は台風だろうが 仕事。

 

5年前 ワシ台風の中 送迎してたけど

堤防道路で普通車が 横に転がってたもんな。

 

海っぷちの介護施設行ってた時は

吉野川のアンダーパスは冠水で 大渋滞の上に

施設までの道は 必ず冠水 車通れなくて

車 遠くに止めて

歩いて水に浸かりながら行くんやで!

 

 

思えば 中学生までは ずぶ濡れになるの抵抗あったけど

高校生にもなれば バイクは濡れるし

台風が来ようがバイトはある。 冠水しても平気で

行ってたし つうか 休むと言う概念は無かったわ。

学校は休んでたけど!

 

休んで なにやってんだろう?よな

バイト とか 貧乏臭くて言えないし

 

遊んでる とか言いようが無いわ。

 

 

 

ああ そう ワシ1回だけカノ連れて波乗り行った事が

あって 高3の今時。

 

鳴門の千鳥が浜 昔はサーフィン出来てたんよ。

 

なんか 全く興味無さげで

なんか つまらん時間に付き合わせて申し訳無かったわ。

ま 見ててもする事ないだろしな!

 

サーフィンする時は

2度と女は連れて行かない と 心に誓った。

 

曇天で 波はそこそこ 良かったんだよな。

 

 

ああ カノはメチャクチャ可愛かったで

そこは大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!