本来なら 今時からスノーギアて買いはじめる。
 
今年は物が無いし 高いしで 皆もう買ってるんかな。
 
 
最近 ここ何年か 手が冷たくて
以前は 手足が 暖かくて 冷たくならない人
だった。 常に熱い感じの手足。
 
手足が やたら冷たいのって 10代の頃は
そうだった? 今じゃ考えれんが 霜焼けにも
なってて 小指なんか すげぃ太く赤くなってた。
 
で 手がやたら冷たい感じの人は
元々の熱が無いから 高級手袋 ヘストラとか
そうゆう感じのでも 手冷たくなるんよ。
 
で バートンのこれ。
普通のゴアテックスミトンだが ポケットがあるんよ
ここに 激アツカイロ入れる。
普通サイズ2個は入る
 
熱源があるか 無いかでは 全然違う。
リフト乗ってる時に 温めれるしー
インナーも良い感じよ。

 

 

 

 

ゴアテックスとか 高機能素材の勘違いはさ

濡れない蒸れないであって

保温性と断熱は 別のものて事な。

 

ゴアストレッチ3レイヤーとか買うなら

保温性のある 高保温 低保温 2種類買う方が

良くね? 

 

春先の 寒く無いけど 転けると濡れるて

時は ゴアストレッチ3レイヤーつかってるけどな。

 

昔と違って 天気予報がピンポイントでわかる

時代だし 天候に合わせて服も変えるようにしてる。

 

 

御武家者やな!