家から見えた 花火。

近所で阿波踊りの練習やってる。

 

 

夏やのぅ。

 

人混みの中 真下に 突っ込んで

行った事も あったけど

 

高校生ともなれば

少し離れた よく見える場所で

車から 見てたよーな?

 

そんなん はなびどころちゃうやろ!

 

 

「はなびぃ 見にきたんとちがうん

ふぇー」

 

そら 無理や。 無理無理

誰や おもてんねん。

 

 

そうな とぉい夏の日  8月6日

 

わしは 岡山にいた

 

広島に原爆投下された日 

朝のニュースで

 

高知 生見海岸で雷直撃

サーファー数名が死亡 ネックレスに落下。

 

その頃て 雷は海には 落ちないから

大丈夫の間違った認識で 平気で海入ってたぞ!

 

生見かぁ

 

この娘と付き合って無ければ

行ってたかもしれん。

そんな 夏の思い出がある。

 

で 岡山のラブホから どこ行ったのかも

わからんわい。

夏のPAで タイヤがガムのように溶けてる

のを覚えてる。

車は ソアラだった。

 

よくよく思い出すと 相方より1つ年下

だったわ。

相方の高校生時代の写真みると

なにこれ みたいな な

絶対 避けて通るし! 

こうも 同じ高校生でも違うもんなんかの!

まぁええわ。

 

 

たしか

夏休みじゃけん どこぞ連れて行け

みたいに言われたんだろうな

 

その娘と 付き合う時期から

あれだけ行ってた海も 全く行かなく

なってたんだよなぁ。

 

ああ 言うとくけど

わしは 真面目な清楚女子しか付き合った

事はない。 しかも可愛い!

そこだけは 譲れない!

 

だから いつも無理がある。

 

え? 相方

 

 

言うなって 歳いったら視力も落ちるしな

クソビッチでも おもろいから

しゃーないわ。

 

 

 

なんで こうなる!

 

 

おかしいなぁ おかしいなぁ

 

 

わしのモテ期は30超えてからなんで

相方で なくても 何人かいたし

 

つか  わざわざなんで?

 

わっけ わからん。

 

 

まぁええわ。 今さらよ。