お化けはともだちて

 

キャプテン翼も言うとるやろ!

 

息子「ぼおるはともだち 間違えとる」

 

わ「そうだっけ? ボールもお化けも

かわれへんがなそんなもん 寄ってきたら

ブチ蹴ったらええんやがな」

 

教え方は 荒い。

 

ともかく 何かで見た

裏飯屋〜表うどん屋 横蕎麦屋〜

みたいな ほんなもんリアルで

見た事無いがな!

 

 

あったっまの 斜め左 右横にぃ

毛が さんぼん 毛が3本。

息子は お化けのQ太郎も 怖いらしいが。

 

 

で ポルターガイストの話しに

相方となって

 

「前の家でな 住んで初めの頃

こんなードアが ガタガタガターー

動くんよ その1枚だけ」

 

わ「ほんで なんかあったん」

 

相方「ガタガタガター動いてるの

まだ 子供2人 小さかったから 側に

居てな あたしは こう 見てた」

 

わ「なんも無いんかい!」

 

 

相方「でな まだ娘が小学低学年頃に

ともだち来てな 

皆が 緑の子がおるけど だれなん?

て全員聞かれてな」

 

わ「みどりぃ?」

 

相方「緑の服きてるんやて

ロックリー? か チンクル?」

 

わ「チンクルやろ」

 

しかし緑の子供の話しは初耳。

 

わ「まぁ あの家はな しゃーないわ

おかしい感じする なにがおるんやしらんけど

土地なのか? なんなんだろな?」

 

 

元旦那は 飲み屋のオンナに騙されて

全て放棄して 釣ったんやけど

 

 

そのだいぶ前に 1回荷物取りに

娘のな 行った事あるけど まぁ

ヤバイ つうか オカシイんよ。

 

で 事後処理で 家行ったんよな

相方 息子連れて 

 

相方と ワシは家に入ったけど

息子は 車で待機

そんな ヤバイとこに わざわざ子供

連れて行くわけないやろ

 

 

アトラクションとしての

子供の肝ダメシー みたいなんは おk

だろうが

6感持っとる人間おれば わざわざ

そげなとこには 絶対連れて行かない。

 

だので怪談みたいな 作話は

子供がらみだと よくできた作話だな。

てのが 多い。

わざわざ ヤバイのわかってて子供連れて

行くとか ありえないからな。

気づかない人ばっかなら あり得るけどーー。

 

 

でな もうわし 頭きてて

「出てこい オラ どつき回したる」

そんな感じで 乗り込んだけど

 

でな おるかどーか 探したんけど

おる感じ無し。

 

ただ なんか上に 人じゃない

なにか?の 

 

でも  

よーわからんよなー。

 

なんて言うんだろう 魔というか

それに 似たものが おるのよ。

その ありさまは うちの母家で

見た感じに 似てる。

 

こうなるんだよな の 残骸でわかる。

家の荒れようとか 

18年ぶりに 家に帰ってきて

その 荒れよう  見たものと

似てる。

 

これはな〜ー言葉では伝えにくい

つうかのーーーー。

 

 

おばけは友達 つうのも

あながち 嘘でも無く

 

めちゃくちゃ 楽しい思い出の

子は いくらあとで探しても

居なかったしー。

 

 

生身の人間の方が

2億万倍 怖いしの。

 

平気で嘘言うし 騙すしなー

 

 

お化けは そこまで追い込まんやろし

伝えたい事が あるだけやろしなー。

 

 

わしの周り 一族親戚関係で

不思議な 話しなんぞ聞いた事なくてな

なんだろうなーーー。

 

 

子供の頃の痛みとか 騙された事とか

いろんなものは やはり 虎と馬。

 

 

昨夜も たぶん

子供の頃みた ものすごい深い部分の

記憶で

 

国立病院の玄関から 入っての

廊下 みたいなとこで

泣き崩れ落ちとったわ。 

「なんで ダメなん(ここまでやって)」

でも そっから 立ち上がって

目覚めた。

 

ああ わし夢では 泣いたりするんやな

みたいな。

 

国立病院 覚えてる

うちの祖父はリュウマチでな

覚えがあるのは ほとんどが寝たきりの

布団に なんだけど

その 深い部分は

車椅子に乗ってるんよ ババァが後ろで

押してる それを少し離れたとこで

わしは見てた。 3歳以前記憶

 

家には車椅子無かったし

そんなもの乗っても 痛くて移動無理

だろうしな。

 

祖父はマジで怖かったんよなー。

 

 

 

 

 

どの党の 誰に入れたらええんだろう?

 

教えてエロい人