ゆめはほぼみませんし こわいものも

ほぼ無いですし。

神も仏も 知らんがな。

どうでもいいので 神社仏閣も

興味無し あんなもん

ええとっしょりの行くもんやろ?

 

でも

こうゆう歌は嫌いじゃないわ。

 

無意識だった事が blog徘徊してると

ふと気づく事 思い出す事 あるなぁ。

 世の中 便利になったの。

 

 

どうしてるかな? 元気かな?

 

おさななじみが いつの間にか

恋人とか 

あーーー言われてみれば そうゆう事も

あった あった。

 

うちから1番近いところに住んでた

女子

就学前に1回だけ皆で遊んだ記憶が

夢に出る事がある。

 

 

デカい家に住んでてー

とてつもなく可愛い子 だが

皆に嫌われてたなぁ ヤラシイ性格だし

言動だし まぁおもろいけど。

 

 

そうやなぁ  

 

 

わし うどん大好きだけど

食べれるよーになったのは

25歳以降じゃわ。 その頃から

少しづつ 人になってた気がする。

 

食べる て事が苦痛に 近いもの

だったし なんの興味も無かった。

 

 

そうそう 

 

 

いつだったか? たぶんいつかの

正月よ

着物着た女子 親に紹介した事もある。

人間のような 事してるわ。

 

 

でもなーーー

わし ちっともその娘 好きじぁ無かった。

スマン。 

 

何もかもどーでもよかったし

かといって おなじようにはやってた

けどなーーー。

 

生き方は変えたけど なにもーかわらんな。

キツいのは ほぼ同じよな。

 

 

そして また 繰り返されるのな。

 

 

同じように 優しく囁かれる

同じように ベッドの中で

 

「好きじゃけど いっしょには

なれんじょ」

 

いつか聞いたぞ それ!

 

 

ほんまに やさしげに呪いを吐かれる

方の気持ちは 複雑やぞ。

 

抗っても どうしようも無い事は

学習してる。

この難題の仕事 どううまくやろうか、

 

 

少し 賢くなって 少し強さ上がって

大幅にチカラもついて

(チカラ=銭)

 

うまく最後まで やりきった

気がするな。

 

 

わしは 子供を持つ事が 凄く怖くて

それが なんでかも わからなかった

けど 

自分の子供時代の事が原因よな。

 

世界は そうじゃ無かったんだよ。

 

そうじゃ無い て事にきづくのが

遅いわ。

 

まぁ ええわ。

 

 

誤解と思い込みと勘違い

みな そんなもんで生きとるやろーし

 

 

で ああーーーー

実は おもっきり勘違いの

思い込み してたな! て 最近

気づいた事が

 

 

よくよく考えれば なんかおかしいな?

の ひっかかりが解けた。

 

 

聞いてみたいもんよ

 

なんで そうだったのか?

たぶんーーーーー。

 

 

 

 

か え る

 

うっさぃ。

 

 

 

夏なんざー いい事ありゃしない!

今年は いいことあるのか?

 

 

 32℃なんて 子供時代の

真夏の1番 暑い時期の気温

だったわ。

 

 

 

 

 

 

 

白いツブの無いトウモロコシ

 

草刈り これからやぞ!

だけん 百姓 大嫌いなん

 

 

 

でも こっちだよなぁ

 

 

 

映画だけん イキりすぎ?