くっそ雪降る中

 

教えてもらったのは バインにブーツ

ガッチャンてハメルだけ。

 

「おまえ 出来るやろ」

 

そこで 放置や。 優しいだろ!

 

で 愛人のJDと上部ゲレンデに消えていったわ。

 

 

1本目は 板担いでゲレンデ降りた。

わからんしっ!

 

 

ああ ああやるんか  だいたいわかった。

 

ここは人多い件 邪魔くさいわ。

 

左にある 寂しいリフトに乗る。

左端のコースは アルペンコースと言う

コブ斜。 人気ないから人少ない。

 

わしにできんことあるかいやっ!

 

いや 当時 マジでそう思ってた。

 

コブ斜 放置プレイが スキーデビュー。

 

 

優しいだろ!

 

 

そんなん ありえへん 思うだろ。

あるんじゃ!

 

 

当時はゲレンデパーキングは無かったので

民宿街に車停めてる。

 

下山や

 

どういったと思う?

 

コースちゃうねん

 

後 ついて行ったら

田んぼのあぜ道みたいな 狭いところ

行くんよ。

 

後追いてヤツな!

これが キツかったわ。

 

 

 

サーフィンより よっぽどラク。

リフト乗って そこまで行けるし

転けても 波に巻かれるわけじゃなし

 

 

見とったらできるわ。

見て出来んもんが聞いてできるかいや!

暴論?

当時は そう思ってたんよ。

 

 

だので わしは 初めてのやつ連れて行く時は

一日中 へばりついて 教えてる。

 

 

みな特殊な訓練受けて生きてるわけ

ちゃうからな。

 

 

スノーボードは教えてもらったで!

 

親父スノーボーダーて人のYouTubeでな。

便利なよのなかやのぅ。

 

 

世の中は 優しさが 溢れてるわ。

 

 

そうな 当時は ツナギの時代。

だけど わしデモパンて ピチピチの

カッコ悪いやつなー

多分 安かったんだろう。 上は白い

ジャンパー? 

板は赤いアトミック もちろん買ったままやで!

ビンはチロリアだったわ。

 

ブーツはリアエントリー全盛期に4バックル。

メーカーは忘れた。安いヤツ

 

やたら寒かったしなぁ。

装備も脆弱よ

 

 

わしは超感覚派なんで 出来てしまう。

ええのか 悪いのか わかれへん。

 

 

 

 

 

いろいろ厳しかったな。

 

場所はハチ北  休みが月曜の冬の日

 

 

言うとくで 徳島の人間てな

普段雪とか見ないから

 

雪見るとテンション上がるんよ。

なんでだろ?

 

 

 

野間ゲレンデて言う ヘタクソコースの

存在すら 知らんしわからんのよ。

ボッチでなんも知らんちゅうのは

そうゆうもんや。 雪降りまくってて

向こうが見えんのよなー。

 

 

ほうよ 思い出したわ

 

そのクソJD たいして可愛くも無くな

ほんまクソやな 思ってたな。

それ連れとる おっさんも 嫁おって

なにしとんねん 思ってたし  

 

若かったなぁ。