休み。

 

19〜22歳くらいまでは

年間40日くらいは休みあった。

 

フリーで自由な日

 

16歳の秋から卒業までは

土日はバイト 日々のほとんどは

バイト。

ほんまな定時制行けばよかったよ。

実際 1年の時の友達?で

不登校から退学 定時→徳大夜間へ

て 奴もおったしな。

まぁ 中2病だったわ 一回家へ

遊びに行ったことがある。

 

しかし バイト 学校 海 女

どうこなしてたのか

動いてたのは 違いない。

あ 勉強は捨てた。時間ないし

 

銭ある時もない時も

それなり。

 

銭ない時の方が

結構 楽しい思い出はある気がする。

 

だいたい いつの間にかオカシイやろ。

 

皆 ええ車 無理してのって

高い物持ってやな

 

ええもん食うてやな・・

19やそこらで

うまいもん食いに行こう!言うたら

高級店行ってたもん。

割り勘なんぞ 無いわ。

 

年上のもんが

持ってくれたし それはわしも

下のもん連れて行ったら

同じことするし。

 

女なんざに 銭使わす なんぞ

脳内辞書に無いわ。

ヤク○ちゃうし。女から銭取るってのも

ヤク○は それが仕事の一環やけん。

 

なんか知らんけど いつの間にか

やすもん買い お得 バーゲン・・

 

要するに 中華や半島が儲かる仕組み

に政治家 企業が 持って行ったんやろ。

 

今や それの成れの果て。

 

コスパだなんだ・・・

そりゃ 日本人の所得は増えへんわ。

 

中華や半島からの観光客 買い物客

それ オカシイ? 思わんのな。

 

世の中の仕組みが おかしくなって

もう どうしようもないわ。

時代が変わって

文化も変わり果ててしもた。

それを

うまく使って こなしていかないと

生きていかれへんし。

 

 

デフレ 物が安くなる・・

それが ダメだつうのはようわかるのぅ。

 

スキー場のリフト券にしたって

以前は シーズン券とか

8万以上してた思うが

20日滑っても 元取れないような

値段だった。

 

安易な 安売り合戦。

 

安けりゃくるだろ? みたいな?

安いシーズン券なんざ 捌いても

買うやつは スキー場に銭落とせへん。

銭持っとるゲェに 自慢しまくるだけで

使い道が クソ。

銭持っとんなら ガイに使えっt

 

 

券やすくの 差額は

他で取る算段だろうが

飲み食い 宿泊・・ないない。

安易な経営よな。

 

そこで働いてる人間のことなんざ

知ったことか!だろうし。

 

世の中そう言うもんよ。

ろくな人間雇えんようになる。

 

 

 

 

え?  休み そう休み!

 

もう何年も まともに

自由な休みとかないわ。

 

休み取れて 自由に好きなことが

できるてのは 幸せやのぅ。

 

そう思います。

 

 

 

 

正常位じゃ あかんみたい。

体重ずぼずぼ て事やろ?

 

かけるもかけないも

相手次第よな。