ええかどうかはわからんが。

 

確かに これしたんよな。

 

ラッパが無いけん音どうするか?

確か 歌ったのは女子だったような?

名前も何も 興味ないやつには

とことん興味ないです。

 

学校までな 機材運ばなあかんし

しゃーないけん車出すわ。

 

がっこの近くに止めて 放置

わしの車

 

 

これだけん。10年落ちで色もあせてて

波乗りするから中 砂場 エアコン無し

ホイールはジウジアローのが入ってて

サイズは175で 重ステ!5速・

スモークも無し 緑のサーフキャリア付けてた。

 

こんなんどっこも走ってないし

目立つのよ。時代も違うしな・

 

だので先生に見つかる。

校則は 車の免許は禁止

だので普通は即謹慎処分。

 

だけどそこは キャラ特

 

前 生徒指導のせんせ

「○○君 車に乗ってきとったな」ニヤリ・・

 

保険のせんせ

「〇〇君 女の子乗せて楽しそうに

話してたな どこ行ってたん?」

 

返事は同じ「違う違うわしと違う」

 

な わけねーだろ!

 

実際わし以外 何人かは見つかって

謹慎停学食らってたよ。

 

ボロったの車でほんま申し訳なかったわ。

でもな〜その時のわしの財力では限界よ。

 

こんな目立つ車乗って夜中 壁沿いの

狭い道路に止めてな

かの部屋に忍び込んでた・・

確かお祭りの前の日も「コイ」言われて

行ってたぞ。

普通絶対見つかるし おかしいんだけど

いあ

忍び込む時 オカンの声聞こえたり

弟の気配したり

最中にオトン 寿司折り持ってきたしな・・

 

クローゼットに隠れるとか

ちゃうで!

 

不思議よな・・

 

不思議といえばセンサー!

 

最近はセンサーだらけ

すごいよな 勝手に明かりついて

かってに消える。

 

ああ病院のエレベーターとか

勝手に動くし・・

押してないであろうナースコールも

なる。

 

センサーの異常だろう。

 

うちの家も 勝手にトイレの

何かが動く音する。

虫がセンサーに反応したんだろう!

 

犬が 何も見えない空間に

吠える!やめてくれ!

それは嫌だ。

 

いろんな事あるの。

 

今こうして昔のキラってる思い出

とか出てくるけど。

 

確か 22〜3とかの頃なんて

元カノの在所周りの 近く

営業で走りまくってた時あって

 

ああここいら確かバイクではしり

回ってたな?とか

 

ここいらで絡まれて

頭に1リットルの瓶振り下ろして

逃げたなぁとか

 

大人になって

銭儲けもシンドイなぁ と。

 

 

たった数年で

全くカノのこととか抜け落ちてた。

あの頃 荒んでたなぁ 心が。

銭も女も困ってなかったけど。

なんかムチャクチャやってたわ・・・

 

バブルの頃なんて いい思い出

なんもなし。

 

こうやって思い出せるのは

ちっとマシに 戻ったんかも?

 

あの頃遊んでた連れも 何も

もう地元には おらんし

なんも覚えてないだろうなぁ。

 

高速道路も昔は無かったし。

無いんやで!どんだけ島やねんな。

 

 

 

透明人間は 見えへんからな〜

 

何かと 便利だろうな。