ニュース読むと 

 

送迎バスの中で放置

 

息子の行ってた支援学校でもあった。

たまたま 涼しい日で大事には至らかったが。

 

流れは以前から危惧してた。

 

息子が送迎バスを使うように

なったのは2年生から。

1年の時はギリで無理矢理入学したので

枠が無く1年待った。

 

行きだけ 帰りは わしが学校まで

迎えに。

日々の状態 友達関係 いろいろ

先生と話せるし 見れるから

これって結構大事。

 

でバスな・・・

 

2〜3年時 運転手さんは子供が

乗り込むたび 挨拶をし

きちんと顔見てた。

 

運転手変わる

 

挨拶しない 顔も見ない

 

また変わる

 

挨拶しない 子供の顔見ない。

 

う〜〜〜ん

 

子供はなぁ 見てるから大人をな。

 

そこで ついに高校時

 

バスの中放置 事件。

 

バスの中には 先生いるよ

でも 見落とす。

 

先生は大変なんやねん

乗り降りのサポートせないけん。

 

最後の確認は運転手やろが“

基本的 社会的に あかんのが

まして 障害児なんぞ くそだと

思ってる 年寄りが 関わったら

あかんのよ。

 

人材不足。

 

その数ヶ月後

また

 

バス停に生徒だけ1人放置事件。

 

うちの息子のテンカンは

わかりづらくて

発覚まで時間かかったんだけど

 

朝のランニング(体力作り)中

完全に意識失って よだれ出てる

状態なのに 親に報告せず!

知ったのは 3ヶ月後。

 

問いただすと

「心配するかと思って」

 

バカなのか?

 

うちのは無意識でウロつくし

生き死にの問題なんやで!

 

脳ウジ湧いとるんか?

 

いろいろあるわ・・・・

 

わしは小学校時 友達の発作見てるから

わかってるけど

 

相方とか 初めて見た時

テンパってしもうて

救急車呼んで 大事よ!

 

落ち着け!

そくがいにして まっとったらええねん。

 

お菓子食べてた時だけん

無理矢理 口の中 指突っ込んで

詰まってないか 確認はした。

それくらいで 指噛み切られへん。

 

合う薬 量に行き着くまでは

大変だったが・・

高校生が 小3〜4くらいまで

生活レベル落ちたし。

伸びてたのに

振り出しに 戻るのか・・・

 

それも わしは想定してた。

脳損傷あると いつかは

テンカン出てくるだろうと・・

そこからだなと。

 

もう5年以上 発作は出てない。

ただな〜 声かけしないと

薬飲み忘れる。 

毎日の 繰り返しで 覚えていかな

しゃーない。

 

グンと伸びる時は 脳神経も

活発になるから

制御不能にな。。

できることが 増えてる時は

きを許せない。

 

うちのは 腹痛いとか 頭痛いとか

言わないし。

ほんま 動き見て無いとなぁ

 

そのくせ 脚だるいとか

ボードしてると言い出して

 

PAのトイレ休憩で

スキップしながら 行きやがる!

 

おまっ 脚ぴんぴんやんけ!!!

 

だるい 痛い てのも

どの程度なんか エスパー判断せんと

いけんし。

 

まぁ

どこの親も 大変ちゃあ大変だわな。

 

 

大人なんだけんな

禁止の字くらい読めるよ〜になれよ。

くそグンだらぬかさんと。

遊びほうけ自慢とか

ドアフォなんか?

 

ま そのうち淘汰される。

 

新規プレイヤーのいないコンテンツは

オワコン!

 

人生 日々の楽しみも 生きがいも

いるしの。

 

でもまぁ

このまま コロナ増えると

まぁ 増える。

 

どーにも こうにもならんわ。

 

 

 

野球はええの!

 

うちらの時代は池田強かったし

 

セイコー学園負けたなぁ

私立だけどスポーツで入ると

全てタダ! だと思う。

1回くらい甲子園行かしたったら

ええのに。