少々 左腕 ワクチン打ち込んだ所が痛いよーな

 

人並か?

 

あれだ

「なんか挟んどるよーな

ガニ股になるような変な感じじょ」

みたいな ああいらんこと覚えてる。

 

「へー〜ー」

血ぃ出えへんし サラちゃうんか?

思ったり。

言うてみたけど 否定。

 

 

人それぞれだろう。

 

 

ちゃうちゃう。

 

文化と感性は 解り合えるか?

とゆうことをやな

 

結論からして わかりあえない。

 

自分がこうだから 相手もこう!

と できるはず わかってるはず。

 

 

若い頃は そう思ってて

 

バイト君とか 扱うのに

なんで こんな簡単なことが

できん?とか

なんで わからん? とか

イラつくわけ。

 

もうええわ! アフォんだら!

済む程度なら それで良かった。

 

だがな 30も超えると

使えない物を 使えるよーに

しないと ニッチもサッチも

いかんくなる。

 

感性や文化や考え方 生き様

そんなものは違って当たり前で

似たよーなものがあれば

違うものもある。

 

そこいらをわかってなければ

人を扱えない。

 

いいところを どう扱って

やるかが

見つけるか

そこなんよな〜

 

本質はどこか

なんだよなぁ。

 

それはな 知らなければ

わからない。

聞かないと 見ないと

 

本質を見抜けないと

えらい目にあうで

 

相方が以前 勤めてた糞施設

 

施設長が変わる段階で

 

反新施設長側 新施設長側で

すったもんだ。

裏切りも当然ある。

そら皆 食うて行かなあかんし

底辺職業 日銭もいるわい。

 

 

反側は全て辞職

新側は 美味しそうな役職

与えられ残る・・・

 

2年後  新側に付いた人ら

全員辞職

うまい餌に 釣られたみたいだが

そんなん 一時の見せかけ

決まっとるやんけ!

 

一致団結すれば 追い込めて

追いやることもできたのに。

アフォめ〜、

 

上に立つものが糞だと

全員糞は仕様。

 

 

糞とてわかってても

食うていかな行かんけん

難しいのぅ。

 

職場てのは ほんま人生で

一番 重要だわな。

 

下手すりゃ 生き死にのー

なる件。

 

パートナーも重要だとは思うけど

そんなお互い きっちり合うとか

夢物語ちゃうの?

運やなぁ その部分も大きい。

 

騙し合いでも成り立つしなぁ。

 

お互い監視せんと成り立たん

とかな・・・

SMSで監視し合うとか

ゾッとするけどな〜

 

それで成り立つんだろうな。

そこが大事なんだろうな。

 

いろいろや 

外からでは わからんし。

 

 

 

夕散歩

「モテたんだろう〜」

 

わ「微妙よ

だいたいな 今おもたら

校長から電話で がっここいて

言われてな 行くやん。下駄箱の

とこで 生徒指導に会うて

今頃なにしに来とんじゃ

こいっ て腕ひっかまれてやな

うっさいボケ 離せウラっ

来い言われたけん 来てやっとんじゃ

帰るわ!言うて

正玄関から正門 闊歩して出ていく

んやで 狂ってるがな、

生徒指導に噛み付いて行く奴なんて

あかんやろ。

優しさのかけらも無かったよーな

気がするわ 持つかいな

付き会ーても 並の感覚では無理」

 

相「あたしのは 優しかったわ

アフォだったけど」

 

わ「ええやん 優しいに

越したことないわ。

ずっと男おったんやろ?

わしや かわいいなければ人間で

無い くらいにおもっとったけん

ありえんストライクゾーンだった

しな ほんな女なかなかおらん

し おっても相手してくれるか

どーかが大問題やん」

 

相「ブサイクでごめんよ!」

 

わ「ブサイク云々より

あの長いスカートで無理やがな

ヤンキーみたいなん ほんま

すかんかったしな。」

 

相方の名誉のため言うとく

 

「原田ともよに 似てる言われた

ことあるけんー」

相方 言うてた・・

 

それって テチの目の位置だけ

そっくりやなっ“! と

同じちゃうんか?

 

若い頃なら 絶対ないな・・

 

あれ? 名誉になってないか・・

 

あれ 結構 注射打ち込んだとこ

重いし 痛いよーな?

 

 

また今日も 暑そうやなぁ。

 

 

 

 

日本がんばれ

 

そうゆうところだろ

オリンピックて。