「もぅ~こんな歳になってまで
勉強なんかしたくないーー
びぇぇえぇええ(泣く)」


わ「あと3日だけん
やるだけ やっとけって」
こんな歳のおばはんの ツーケー
今さら
しばきたーないわっ!

ケアマネ試験の前 メンタルやられ
ながら 試験勉強。


だいたい
書くの嫌  読むのも嫌
机の前で 座るんも嫌
横になってしたい。


じゃあ どう勉強すんねん?

相方の場合


まず 低スぺのゴミみたいなタブレットをもらいましょう。
オンゲで どっかの金もっとる おっさんと仲良くしましょう。
(ドラゴンクエストⅩ)

ケーズデンキの店員に鼻で 笑われるくらいので いいです。
ものすごく写真とか写り悪くてもOK。まったく使えないレベルでもOK
(メモリー買うときに苦笑された メモリー足しても あかんくね? みたいな)

カクカクしてもOK。


そしてツムツムをダウンロード! (類人猿最強の女レスリング選手もやってます)
落ちてくるのも 遅いです! アイフォン買って 落ちてくる速さに びびった
ゆうてた。


ツムツムだけではダメです。 時間が余ります。


FFブレイブエクスヴィアスをダウンロード! これが重要。


とにかく10連ガチャ まわすため 5000ラピス貯める!

必死でクエストこなしましょう。 


ん? 無料のため遊べる時間が おわりました・・


さぁ ツムツムです! 遊べる時間 いっぱいがんばりましょう!


両ゲームとも 遊べる時間が無くなりました・・

さぁ これから 勉強です!


机に向かうのめんどくさいな・・・  

なんか いいのないかな?


晶文社の問題集 ダウンロードしましょう! 金にいとめをつけてはいけません。



ダウンロードが 終わりました!  


さぁ! 体力回復しましたFFです! 5000ラピス貯めんとな!!!!

次はツムツムです。


しゃーない ゲームで遊べる時間待ち・・


問題集しましょう  ぶーー ぶーー ぶーーー 不正解の音です。

はじめは ブーだらけです。 意味もわかりません!

不正解は どうして不正解なのか 調べましょう  わからない専門用語は

検索しましょう! 


さて 1問おわりました(検索時間かかりすぎ) あれ?とんでとんで動画みてるし
           そのうち検索も慣れます。


さ~~FFです! なにがなんでも!!!!

5000ラピス貯めて がちゃして ゴミキャラしか出なくても あきらめては
いけません! 


ゴミキャラしかでない・・ 

気分転換に机に向かいましょう! そこにはデスクトップパソコンが

777タウン 行きましょう。 ぼーーと眺めるだけのパチンコゲームです。

けっして本の問題集とか しません。 めんどくさいから!



時間が きました  ツムツムです。


つづく。

実話だから・・・

読みにくいところは
すんません。コピペしたけん。

なんかピンポン ブブゥー
問題解くと 音がでる。
ランキングも出る。
ゲーム感覚で やってた
との事。

相方の場合 エクセル関数も
大得意。
聞くと 「ゲームじゃけん。」
言うてる。

ゲーマーて 言うのは
あなどれんな。

今の時代 タブレットでしょ!


息子も 使ってる。



このまえ のぞいたときに
見慣れない アイコンが


なんとーー

いかがわしいサイトの
ひじょうに いかがわしい
動画へ たどりつく
アイコンだった。
なんちゅう けしからんサイト


・・・中身5歳では
なにしてるか
解らない。5歳だから!

たぶん なにかから
ダウンロードしてしもた
んだろう。

ここがな インターネットの
こむづかしい所。

なには 
「プロレス!」

はだかおんなさん=貞子

「裸の貞子がなーとびかかってきて
がぶりーーーっ
かぶりつかれるで! 気ーつけんと」

これで うちは0k。


ユーチューブも以前
どこぞの ボケが
DS道路に たたきつけ
壊してる動画を見てたりな

マネするやんけっ!

ユーチューブは親監視のとき
以外は 見せない。

もうな ほんま
どあふぉおおすぎ

禁止! 読めんのか?

うれしげに 我がかってな
こうしゃくたれやがって
あたま おかしんちゃうか?


ガキが見て マネすんじゃ!

ほんま どあふぉは
我が見れてないつうか

おどれが いちばん
上から物 言うてるんじゃがな!

だーれも つっこまんのよな。

みな 失笑なんか?

まとはずれな事ばっか
言うてるし・・
読解力Oなんか?

そこは わしも・・

いああるで 読解力は
あるほうじゃ。

わけ わからんのも
たしかに あるが・・・。

文学作品とか 3行で
おもろない・・
なにがおもしろいのか
さっぱり。

得て 不得手 誰もあるしの。

鬼滅の映画が 語ってるけど


生きていく価値観が
違うのよな。


世の中 かわるしのー
それにともなって
価値観も変わる。





「ぺいぺーの使い方
教えてだ。 みなしてるし
お金て 考えたら汚いし」


もう あと10年もすれば
現金とか 無くなるんじゃ?
そんな勢い。


そのうち商品 レジもなにも
通さずとも
かってに 決済される。
みたいな世界になるんだろうな。

人の仕事は どんどん減るのぅ。






ええのーー! いい歌詞なんだよな。

「5分後 玄関来てだ
おくれたらーゆるさんじょお」


「がんばる」

従順なポチはアクセル
床ぬける勢いで踏む。