草刈り  敷地内 たまに
隣の車 止めたりする。
気ーつかって 畑の草刈り
3ぶんのいち ほど 草刈ってくれた。
あと 少し。


糞親父は 敷地内 数分でも
車止めようなら 怒鳴りこんで
行ってたらしい。 糞がっ!
止めたところで なんら邪魔ならんがな・・・

クソババは
詩吟の師匠してた。
家の前の道に 車何台も止める。
くっそ邪魔 マジで、

2回注意しても 変わらない。

3回目
「おどれら ええとしこいて
どこに車止めとんじゃ!
常識あるんかーー!
警察ゆうてレッカーで車
持っていってもらうけど
ええかーー?
小学生でも道に何台も
自転車止めへんぞ!
大丈夫かーーおまえら!」

道場に 怒鳴りこんで
行った。

糞がっ!

まぁ あたまのおかしい息子
認定だろう。



昼間 暑かったな。

天気よし。

いま時

県南 宍喰海岸
当時は なんも無かった。

ヘッドサイズ 波の壁

海は青く 底まで見える

海面には 飛びうおが 滑空。

人は 2~3人

乗りホーダイ!

リップから おもいきり
空中へ 浮遊感 たまらん。

波に巻かれても
巻かれながら ニヤニヤ・・

パドルアウトの 途中で
見知らぬサーファーが 親指立てる。
返す。

忘れない THE DAY。

疲れて 海から上がって
道端の空き地に止めた車の窓全開で
シートを倒し 
ゆるい風が 心地いい

小説なら ワーゲンか なんかで
いかした 異国の お姉さんが
隣に いるはず。


ま 登場はだいぶ後のはなし・・・

現実は

70年代のポンコツクーペで
気持ちよく寝ようとした所
スズメ蜂が 車の中に
入ってきて 車から飛び出た!
こわっ!!!!


その頃 かわいい
カノは どこかの金持ちと
よろしく やってる と。




でもな わしは知ってる
カノの最高の笑顔。


北岸堤防
西から東へ!

晴れた暑い日。
カーエアコンないから
窓全開
(ハイソカーの時代)

白いスカート
ダッシュボードに
脚ひろげて両足置いて
「あーつーーい」
スカート ぱたぱたぱたぱた
おパンツ見えてるが・・

めちゃくちゃ くぁいいやんけ!


18歳 その時 あの場所で

あんなえがお 絶対ない。


保健のせんせ
「○○くん 女の子のせて
走っとったな!
にこにこしてーなんの話し 
しよったんえ?」

わ「えっ わしちゃうよ!」
(車乗ってるのバレれば
謹慎)

ほんまなーなんのはなし
しよったのか?
覚えてない おまけに
どこに いったのか?

銭はなかったし時間なかった。
でも 幸せ だったかもなぁ


その頃 遠い砂漠の
ある所では
電車にビーフジャーキーの
大袋かかえて むしゃむしゃ
食いながら 学校へ行き

放課後には彼氏宅で
稲川寿二のカセット聞いてた
相方が 生きてた。

遅刻しそうになって
オカンが
「待ってーーーー!」
電車止めた事もある。


吉川晃司に似た やさしい
相方の彼氏





なんの因果で・・・?



ああ 30代中半

白いワンピースの水着が
似合うのーー
歳いっても きれいやんけ!
さすが みすに選ばれるはずやの。
わかいときは さぞ!
今でも いけるがな。


海水浴場でも ボディボードなら
遊べるしー
まだ 立てるぞ!

海の家で食う カキこうり
うまいっ!

夕暮れは 海辺で
バーベキュー
当時は 他には誰もーー

地元のすーぱーで
海鮮買って焼くだけ!
うまい!

日が暮れれば
海風は ここちいいし

最高やんけ!

え? そのあと?

ラブホで 岩盤浴やがな!

一緒に暮らしてないからな
そのほうが 関係はいい感じ。



その頃 砂漠では

ヤフーチャット部屋で
「オフ会しようぜ!」
のこのこ出て行った相方
「2度とオフ会とか行けへん!」

あふぉや・・
ほんま あふぉや・・
なんやその チャ部屋て?




わしかー おもい起こせば
わかいときの
現実は
 

 

 



錦糸卵 1000枚 指つかって
ひっくりかえす。
嫌になる。 ヤケドも慣れたら
しなくなる。

カレーの仕込みな
4~5日 かかりっぱなし
全身カレーの匂い
とれへん!
年間 40日程度の休み・・


なんか 騙されてる・・
こうじゃ ダメだ!

なんかもう社会の仕組み
に 翻弄されてた。

洗脳状態で こき使われたな
あやうく
死ぬとこ だったわ。

血尿ドバー!
おめでとう 初潮です。


さすがに病院へ
「入院です。 しぬよ」

そう 言われた。