できん設定なんで

1年前の記事から

 

 

介護職 苦節10年 (正確には9年)

 

27万円  えっ 増えたな!

まぁ 処遇改善手当10万(国から) 含めての27万

なので・・・ で ようやく人並みかぁ

 

ケママネージメントしながら デイケアしての棒茄子

よく がんばりました。

 

 

ゆうべは 帰ってきて 「コードブルー」が あってな~

 

デイサービスでコードブルー 緊急連絡!

てんやわんや・・

 

大動脈解離 だったらしい  やばいやつやん!

 

介護職なんて よっぽど金に困ってないと 勤まらん

相方が なんの経験も知識もなく 病院でヘルパーから はじめて 続けていけたのは

9年前 元旦那に所にいた 娘が 家出。

旦那も放棄して 仕方なく うちで 面倒見る とゆう流れが あって  どんなきつい職場でも やめることは できん! とゆう縛りが あったため

 

 

 

その なんとゆうか 相方 天然なんで

ひとこと 多いしな~ 

上から したら 扱いずらい こともあるだろーし

あたりは 強くなるからなぁ

 

今じゃ 言いたいことも 言えんと・・・

 

 

あの頃の わけのわからん 強さが ほすい

ゆうとります。

 

 

ケアマネて なにするか?

ケアプラン

介護保険つかうなら ケアプランせんといけん。

 

利用者ー施設ー医師―家族

 

つまりな 

 

ネットじぁない リアルの情報がはいる。

 

リハビリ関係  ガン関係 その他 

 

どの医師は どうとか

あそこの病院は どうとか

 

この治療なら ここ 

医師なら どこ 病院なら 整体なら。

 

整体 作業療法  理学療法 その他

 

ブロック1本打つのも 腕次第 病院次第

下手なとこですると 髄液漏れ・・・

 

あそこの医師は 変態とか・・

あるから!

 

あそこは 口は悪い 腕も悪い!

 

医師との連携が いちばんめんどう・・・

まぁ 忙しいから アポとれん

とらな 仕事にならん!

 

おかげで 自分の状態もよくわかる

どうすればいのかも

わからいでか あふぉちゃうで。

 

利用者様も

見たら ああ こっち側あかんな

きーつけんと! 

どこの病院で 疾患は なにか

では どうしていくかー

 

 

無い頭つこーて ベストさぐるけど

まぁ

今どき

説明しても きけへんのおおいこと

ケアプラン以外の事は できません!

ゆうても 好き勝手やで・・

ダメが わからんからなーーー

 

(ああ メンドクサ・・・) 

(動けんよーになるでー)

(知らんでーーーーーー)

 

施設は どっこも満員

これから どうなるんだろう?

今からの10年 ジワジワくる

その後の10年は 悲惨。

 

箱つくろうが 働く人がおらん!

 

知らんでーーーーーーーーー

みな 自宅でーーーーーーー

がんばりやーーーーーーーー

 

 

 

息子が世話になってた 

OTの若先生

頻繁に支援校にもきて

普段の動き どうゆうふうに

学校で やってるのか?

大勢の子供 診てたからなー

 

休みの日なんだろうけど

しっかりしてるわ。

 

熱心な人 適当な人

 

 

できる人はみな あそんでないわ。

頭 下がるのぅ。

 

 

30こえて あそんどったん

わしくらいや!

 

「おまえー いつまであそんどん?

銭 どっから出てきよん?」

 

「さーー」

 

「ほんま わしらーやすみもないんやで 

なに悪い事して 稼いどんな?」

 

わるいことは してません!

してないよ!するわけない!

 

 

ただ

押し倒して きめられて はずされた!

とか あるよ!

 

懲りん

2回目は ボキゆうたで! 

あぶなーーー

拳法使いは 命がけや・・・

 

 

3回目は 拝み倒した・・・

根負けしてくれたわ。

熱意は 通じる  ときもある。

 

合意の上や! わるーないやろ!

 

でも あわんなー

女さんは やわらかーないと。

 

三代目さんの

「確実に ぶち殺される」

は 不覚にも まじで わろたわ

すごい わかる。

 

 

話 それた・・・

 

 

 

この頃もーーーー

 

懲りないやつでした。

 

すいません。

 

 

あんま 覚えてないんよな・・・

なんで?

 

今?

 

勘弁してくれ ゆうわ!

 

きゅうりょー やっす!

 

あふぉかーーーーー!

 

誰がこんなん 好き好んでするねん。