雨だ

 

あれは晴れた16の春

 

 

 

こんな かっこええもんちゃうわ

 

 

10対1 およそ

 

1階階段の所

 

以下回想

 

あーあ 痛い

 

起き上がれない 腕うごかん

(肩はずれてるが わかってない)

 

くっそ!

 

1階階段の裏で 寝転んでる

 

ほこりが 日差しでよー見える

 

きったなーーー

 

制服 あつらえたのに あ~あ

また 買-たらええか

 

くっそ

 

困ったな 自転車 漕げへんがな

 

くっそ

 

つれに電話して 迎えにこさすかー

 

学校出て 近くの公衆電話まで

ズタボロで行く。

 

電話

「暇なんだろ? チャコチュウ紹介するけん

ちょっと学校まで けーへん?」

           

解説 チャコチュウ  名詞・動詞&中毒

 

猿「ほんまか! いくいく 絶対やで!」

 

なにが ぜったいかわからん

 

 

「教習所のとこまで ほこにおるけん

速攻できて」

 

 

15分後

 

猿「 どしたん (笑ってる) 喧嘩したん

やられたん(大笑い)」

 

「うるさっ 紹介せんぞ!」

 

猿「女どこにおるん?」

 

「電話番号あるけん 明日でも電話せーだ

ええけん 乗して帰ってー」

 

猿「 しゃーないなぁ やられたん?(笑い)」

 

原チャリ 2ケツで 帰った とゆうね・・

 

ああ 電話番号? てきとうな数字。

 

家まで10k あるけん 遥か彼方なんよなー。

 

 

16の春は

幸先よく この後も 毎日

柔道部のゴリラと野球部の

ナイスガイに どつかれる

 

修行僧やがな!

 

おまけにゆうと

ナイスガイには こののち

かわいい彼女までとられる

とゆうね・・・

 

まー デートの約束

すっぽかされて 3時間待った

猿っぷりだったわ。

徳島駅前の喫茶店~駅前やな

 

でもまぁ 2ケツで彼女のせて

山のてっぺん行ったりとか

楽しい 思い出もあるしー

 

なんか 何か探して

のたうち まわってた 感じ。

 

 

のたうちまわってるのは 今も変わらんか

 

 

 

いいシンガーだよなぁ。

 

 

 

そうそう基礎系とゆうやつな

 

デモを頂点とするビジネスモデル

 

野球でゆう

4番フルスイングでホームラン

 

それ 出来るの極一部の

運動能力が恐ろしく高い人やで。

 

8番9番しか打てない

運動能力が根本的に違う人間にも

 

4番フルスイング ホームラン

求める

 

おかしいやろ

 

できるかい  マネても それは

へたくそになるだけ。

 

8番の能力なら 違うやりかたで

違う 滑りになる。 それでええやん。

 

 

わしは

エッジを なるべく立てない

(筋力ないから) 

バランスを取りやすく

バックウエイトになると 引き戻す

筋力は無いので 前乗りぎみのセンター

 

潰していけないから

受けて いなして て感じかのー

 

 

今じゃ それもできんけどーー

 

 

すっぺらこっぺら 褒められて

そりゃ 嬉しいだろう。

ちょっと考えてみーや

己の能力  見えてるかーー?

 

 

ラマさんが ゆうてるの

なんでもいいんです。

間違いはない

 

だけど 能力ある人間は

こっちにこい! と

こっちも おもろいでー

 

て 事でそ。

 

 

あたまのおかしいおっさん

の ゆうことだけん

ほんきにすんな!

 

 

 

基礎スキーは終焉。

今の銭もっとる年寄がおらんく

なったら 次の世代はいない。

 

 

ゆうとくけど 

小3程度の運動能力しかないぞ

わしはな!