あれは息子 6年生の頃

この頃まで 発作が出ていなかったので

夏になると海へ!

 

もちろん息子はライフジャケット

 

場所は高知県東洋町 白浜ビーチ

遠浅で地形が湾のようになって

小さい川も流れ込んでる。

白すなビーチ

 

最高やんけー。

 

で 親子 海の家でカキごうり 食らってると

 

5人ほどのギャルが ワイワイいいながら

チューチューキーキーガーガー

高知弁は わかるようで

いまいちわからん。

 

うぬぅううう

 

おねーちゃんら

 

背中!

 

完璧な もんもんやがな!

 

タトゥーなんて じゃらくっとる

もんじゃない。

 

本物や 5人も おれば圧巻の光景。

 

だから どうってことはなく

カキごうり 食って

うちら 親子は パラソル立てた

砂浜へ!

 

相方と息子は海へ

 

暑くて干からびかけた

おやじ一人 残る

歳いくと 海もシンドイなー

そんなことおもいながら

 

そこへ おねーちゃんらが 

斜め前の方へ 陣どる。

 

一人が こっちへ

日に焼けた 今時の子

スタイル抜群や

 

「すいませーん 写真 とってくれませんかー」

(たぶん高知弁だけど てんぱってるので

おぼえていない)

 

そんな感じで 話かけたきた。

 

エーーーーー E-ーーーえーーー

 

こんなに 周りに

人が いっぱいおるのに なんで わし?

 

これな なんでか スキーでも同じ

いっぱい周りに人おるのに

わしに 撮ってくれませんか?

携帯普及するまで 撮りまくったわ。

 

おねーちゃんから 手渡されたのは

よりによって スマホ

 

当時はスマホ持ってなかったから

操作が わからん!

 

「これ  これどこ押したらいいん?」

聞く

 

「ここをー押してくれたらおk」

 

おねーちゃんら 集まって 数枚撮った。

 

いいなぁ 若いって!

 

 

外が凄い雨

 

 

話は変わる。

 

台風10号 やばっ

 

介護は台風直下でも やります。

 

堤防道路で普通車横転放置!

風強いからなぁ。

 

とか あっても 送迎します。

仕様です。

 

なるべく 時間帯ずらすことが

できる人は ずらしたりしますが。

 

 

まぁ ずぶぬれ確定なんで

着替えは もっていかんとな。

利用者様 濡らすわけにはいかんから

傘は 自分には ささないので仕方ない

 

 

まぁ 施設までの道路浸水すると

中止 しかない。

 

人員の段どり  足らん

いったん わし 途中で帰って

息子のせわ(飯)してから

また来る と  マンドクサー

 

ほんと これでコロナとか きたら

マジで施設 詰む!

 

 

ふむ まともげーな(ような)事書いても

おもろーないな!

 

あれだあれ

 

 

 

 

 

 

娼婦の事 歌ってるらしくて当時は

放送禁止

ガキながら訳してみたけど

たいしたこと ゆうてない。

 

 

今も あるだろーけど

売られた子 おってな

逃げ出してーー

その子 はめた 女とその男に

(無理矢理借金させて)

もう かわいそうなくらい ボコられてな

ここまでやるか・・・

 

わしの女ここまでやられたら

即 やりにいっとる。

あそこまで やられてるの

見たことないわ。

 

言い過ぎました。

すいません。

 

 

女はどつかんとか ゆうてる

インドネシア偽半島人

よーきけよ

女のほうが たちわるいんじゃがな!

おまえは 小学生のままか!

そうかー どつかんとおれん糞女

よーけおるで。

 

逃げ出してきた所 かくまった。

だが 相手は本職だけん

家の 周り 囲まれる。

 

これは警察じゃ さすがにな

だが やつら なかなか動かんのよ!

 

仕事せーよ 警察ーー

 

しゃーない 話してこなあかんがな

 

ノンノの雑誌 腹に仕込む。

 

脳内シュミレーション

こうきたら つかんで目―刺してー

石とか 拾えるのあるかな?

とか でもまぁ わし強くないしな

考えてもしゃーない なんとかなるだろー。

 

 

もう警察ゆうたけん あんたら引いた方が

ええよと  

ブサイクな小娘 たいした銭ちゃうやろ

と  

 

ここで ようやくポリがーー

ほんま おそいんじゃ ぼけー

くっそぼけ さっさとこいやっ!

 

やんちゃはいかんよ。

 

ぼっこぼこにされて かわいそうに

見るに耐えれん顔にされとる。

 

おまけに 売りだけん

膣炎にも なっとるしやな

 

なんだかなー

 

返しこんよーに 本職のつれに

いろいろと聞いた。

(今は無関係です たぶん奴は.死んでる)

 

ソアラ売ったけどね。

 

その子も そのうち立ち直って

普通の会社の事務してたわー.

 

徳島学院てのあって

少年院 一歩手前のやつ

 

逃げ出してー探したりなー

 

いろいろ あったなぁ。

 

いまは 簡単に書けるけど

当時は 大変だったけん。

 

なんで こんなめんどくさいことに

巻き込まれないかんのんじゃ。

 

これも仕様だったみたい。

バグも仕様と言われれば

それまで!

 

 

 

話を元に

 

で えろぃのは

 

断然 こっちでそ!

 

 

 

 

 

ボーカルうまかったけど

初めのころパンクファッションの

受けが良くなかったのか・・

代表曲の

愛をちょうだい は消されて無い

 

 

 

今日は 扇風機だけでいける。

 

快適じゃないけどなー。

 

 

あたまおかしいおっさんの話だけん

まに受けたらあかんよ