田んぼの中の直線
 
単車のキャブセッティング
朝晩の全力ダッシュ
 
よー走ったな。
 
手前は左に行くと高校への通学
自転車も漕いだなぁ 片道10k
 
 
犬の散歩で
夕方6時過ぎると中学部活帰りの
生徒とすれ違う。
 
挨拶も最近の子は できてるね。
今しかできんから がんばれよー!
 
 
最近
いきなり7k落ちた
やばい
 
以前 10k落としたことがあった。
コブすべるの 試行錯誤してたとき。
あんときは若かった。
落としたら 板の反応が変わって
あ~板も考えないといけんー。
学習した。
 
もう歳も歳なんで いきなり落とすのは
良くない、
無理矢理食うが
あと7k うまく落とさないとは思う。
 
まともげーな(ような)こと書いても
おもろないな。
 
 
 
 
あれだ あれの話
 
小さいあなんぽ夫人
「○○は何で ほんなにできるんえ?」
 
わ「さー元々なんちゃう 高校の時とか
3日連続で夜 女の家行ってしてな
4日目は さすがに眠いけん
やめとこ!て教室で話したことあるわ」
 
 
小「そういや 高校の隣にな教会あってな
学校の3階か2階の教室で 机の上で
しよったこ おってな 教会から
丸見えで通報されて 学校首になったん
おったじょ」
 
わ「あふぉやん カーテンせんと!」
 
 
小「なんかな○○のはちょうどええんよな
大きいのは てぃんこに頼っとんか
雑やし痛いだけじゃわ 全然よーない。
ほんでな この先っぽヤワヤワがな
あたりが ええんよなー 
こんなに おちゃんぽしたん○○が
はじめてじょ。今まで こんなに
せーへんかった。」
 
 
えっ やわやわ?
やわやわなんか! わし
今まで カッチカチやぞ!
思っとたのにー。
 
自分のことは わからんもんじゃな。
 
 
夫人は床上手つうか
もー上手だったわ。 あれは天性。
相性は すこぶる良かった。
 
 
美人は3日であきる ゆうが
あきるかいな
どん狐みたいなん 横におってみ?
おるだけで うどん3杯食えるで!
 
2億年は 一緒に暮らせるわ。
 
 
 
ブサイクとか1日で限界じゃ
おまけにマグロとか
最悪やなn・・・・
絶対 一緒に暮らせん!
なに 思ーて生きとんじゃボケ
その上 飯まずい とかな
てぃんでくれ! 
 
 
と畜生が 申しております。
 
 
 
相方は 飯は最高にうまい!
あるもので なんでも作れるし
盛り付け みただけで
才能あるなぁ 思う。
 
ただ 素人なんで 時間はかかる。
素人とプロの違いてな
プロは同じもの 100 千単位で
短時間で
同じにつくれるけどな
素人はできんのよ。
経験値上げないと 絶対無理
 
料理とか見ただけで 腕はわかる。
レシピどうりやりゃ
なんでも そこそこできるわいな
あたりまえやん。
だがな センスあるのは 見た目が
違ってくる。
センスないからなー わしは
そこそこのもんしか できんのよな。
 
おいしいものと 言えば
昔 25くらいのとき
女の友達が尾道におって
1ぺん 行こうと!
たしか因島出身で 頭良さそうな
美人の子。 人は顔に出るけん。
新聞社に就職してた。
 
そこで ここがおいしい!と
小さな洋食屋へ
白い内装で ほんと小さい。
 
これが おいしいと
頼んだのは タンシチュー
うまぃ!
マスターが挨拶にきて 若いんよな
 
わしも デミ担当だった頃あったけん
わかるけど
本物は違うな。 ほんとおいしかった。 
わしが 作ってたのは デミ缶(業務用)足した
まがいもの だったしなー
 
もう あの店も無いだろうなぁ。
 
 
タンとか 何百本さばいたか
わかれへん。
タンは臭くないけど
レバーは 血のかたまりだけん
くっさいんよな
 
デミつくれば 全身デミ臭
カレー作れば 全身カレー臭
内臓系さばけば 手ーくさーて
自分の臭さに なんかもー
いやだったなぁ。
 
女も 臭かっただろうな
ごめんよー。
 
 
臭いといえば!
 
ガガガ
 
わきガ ダメ  ちちガ 経験なし
 
股ガ 穴ガ? これは 人の限界を超える。
これはな なんとゆうか
無理なんやけど
2回は せんと! おもって
したけどな 無理 。
 
なんなんだろな あれは
かわいそうに・・
完璧なボディ しとんやけど
股ガ! うまいこといかんな。
 
おまえ 股臭いんじゃ!
どなんぞならんか?
とは 言えんわ。
 
あれは1回したら捨てられて
男性不信なるだろうなぁ
 
 
言えんもん 「おま人類の限界を超える
におい なんじゃ!」 言えるかい。
 
ゆうたほうがええんかな?
 
 
それとな夫人病  子宮内膜症とか
ガンとか
あれ 臭うけん。
 
ん? いつもとなんか違う臭いする
わかるけんな。
 
気がつく人は 気付くはず。
雑なやつは わからんか・・・
 
とにかく 臭いんは 苦手。
 
 
くさいんが好きなんも おるだろうから
そこは 人それぞれ!
 
 
 
以前 娘 うちから学校行かしてた時
 
どあふぉの娘 裸で歩くんよな。17とかやで
目のやりどころに困るけん
着ろ! ゆうたけど 着てもパンイチブライチ。
なんで わしの家で わしが気ーつかわないけん!
はらたつわ。
 
で 洗濯担当がわしだけん
もーほんま なんじゃこりゃー!
の おパンツも 洗わないけんだろ
手洗いで ないと落ちるかい!
専用の洗剤つけて 手洗い。
 
なんだかもー ほんまきつかった。
 
で 1回 なにこれ? てのが
あってやな
オナ汁あと? 男汁あと?
違う こんなんならん。
さすがに においかごう
とは 1ナノも 思えないで!
 
筋腫と内膜症 だったわ。
うち出て行ってから
わかったみたい。
弁護士からの情報でな。
そんなん理由に働けへんのん
だろなー 思ったけど。
 
 
凄悪おやじ なんでもやっとるで!
 
 
 

 

 

なんとも言えないレゲエ感。

唄も もう音色だよな。

 

夏の夕べに 海風に当たりながら

聞けたら いいのー。