こんなんと なんで付き合うん?

もっとええ男おるでーか。

女友達の罵声に

 

「あたしが好きなんじゃけん 関係ないでーか

テヘペロ」

簡単そうだが なかなか出る言葉じゃない

 

わしにつれが

おまえバケモンとよう付き合えるなあ

ええ女よーけおるでーか

言われたら 「ほーやなぁ・・・」 程度じゃわ

返せる言葉は。

 

ゼロの世界から

はじめて 愛情いぱいくれた。 大切な大切なひと

 

「ゴンちゃんー あたしなー お医者さんと いつか結婚するけんー

ゴンちゃんと 一緒になれんじょっ」

(この子はそうする子)

 

「エー もっと先にわかっとたらなー わし勉強しとんのになー

いつも一番の○○ておるだろ あれ わしのイトコでな 小さい頃は

よー遊んだしな わしのほうが成績よかったわ」

 

かの「えええええーーー ほんまなん」

 

「ほんまじゃがな でも医者は無理じゃわ お金無いしなー」

 

いづれ わかれないけん わかってた。

 

そんな子が

「今日は一緒におりたいけん 仕事休んで一緒におって」

 

そんなこと 言う子じゃない。

 

あれは 魂の言葉だった。

 

くっそぅ

わしは あふぉだった。気づいてなかった。

どうやれば よかったんだろうか?

どうすれば? どうすれば?

 

そんなことを 延々 考えてた。

 

女子高校生と遊んでる時も はめてるときもー

心ここにあらず。 好きでもないし嫌いでもない

ごめんよ。 彼女にも とても悪いことしてた。

 

ズンズンズンズン深いとこまで 考える

どうすればー

 

こたえは出た

今度 誰か好きになって その人が愛情で返して

くれるなら どんな事でも どんな無理難題ゆっても

必ず 成し遂げよう。 必ず 

大切な とても大切なひと 。

 

仕事でも悩んでいた なんでこんな嘘つき

信じたんだろうか・・ なんで なんで なんでーー

 

深い深い深いとこで

 

ある日 パーンと晴れた

いかなければ うごかなければ やめれば

 

そのとき 悩んでた事が全部消えた。

 

軽くなった。

 

もう悩んで苦しんで苦しんでいたことは無くなってた。

 

 

相方が来る  一人でくるはずが 子供つれ  障害ある。

わし子供 大嫌いなんじゃけど いけるかな?

 

来い ゆうたしな 今さら あかんゆうたら 嘘になる

大人は ゆうたことせんといけん。 その1点しか考えになかった

 

 

「きていいよー」 なんかモヤモヤするけど しゃーないわ

 

相「お願いがあるんよ 娘が追い出されたけん ここから学校通わせたい

ええで?」

 

「ええよ」  なんか モヤモヤするけど しゃーないわ。

 

相方「職場でな ほんなええ人おらんよっ いわれたわ」

 

(ええ人? わしが? この前まで(暗黒の10年) ダメオ

呼ばれてたんやで 今でゆう マダオやがな

別れたとき 2000円しかなかった マダオやでー

ええ人の わけないやん。)

 

息子の学校でも お父さんは ええ人ですねー

いわれるしな

 

ちゃうて! なんかこう モヤるもんがあるけど

わからんなぁ~。 でも ええ人ちゃうしー

 

 

打ち上げ花火

米津ぅ? あんま好きちゃうけど

見てみよか

 

ああ 薺これ なんか おったな

ああ なんか似たよーな事あったわ

 

 

あああああああ

 

思い出したあ!

 

あの日 最後に行った彼女の家の玄関で見た

籠いっぱいの蛍のよう

鮮やかに 

すべて 鮮やかに 

 

たのしかったこと 

 

苦しかった事も 湧き出てくる

 

なんで あのとき

こたえてあげれなかったんかな

後悔の思いが 湧き出てくる

あのとき

なんでー

やさしくなかったな・・

なんでもっとやさしくしてあげれなかったんだろう

あんなに愛情いぱいくれたのに

 

苦しい 

ちょっ

無理

 

何十年 完全に消えてた

 

ああ だからか

 

斜め上振りちぎったことでも

一生懸命やれたんかーーー

 

あのときの想い だったんかーー

 

謎は解けた。

 

 

 

解けたはいいが

 

きっついわこれ。

 

 

こんなん 一人で考えたんか

きっつ

 

あれだ

考え抜いて出した答え

 

息子が20歳になって最低限

の事は成し遂げた。

そうゆう感じが 前から

なんとなく感じてた。

だので 解けやすくなってたんか

 

きついな

これは・・・

 

米津なんか聞けたもんじゃないわ

無理無理

 

 

 

なぁ ○○ わし かっこよく生きていけてるだろうか?

 

 

 

 

「ゴンちゃんは ほんま何に なにになりたいんえ?」

(進路も決まらんときに 心配してくれてる)

 

 

「わしかー まだわからんわー ただ中学の頃な

かっこいい大人になりたいな 思った事あってな

それだけおぼえとんよ  何になりたいかも なんも

今はまだ  わからんわ」

(なんかもー アフォ 厨2病や)

 

彼女

「はよ決めよっ!」

(キレぎみに怒られた)

 

 

あ~わして基本的に 真面目な女子好きだったんや

彼女は優等生の見本みたいな子 お嬢だしな。

 

ただ自分が好きな男なんじゃけん 周り関係ないし

まったく気にしない子 少しの休み時間でも

会いに来るし 周り気にせず ひっついてくる。

好きな男と一緒におって何が悪いん?て感じ

いい子だったわ。

 

 

ヤンキー=チャコチュウ 思ってて好きでなかった。

     (おちゃんぽ中毒)

なんか品が無いのは ダメだった。

 

 

 

 

 

 

アリス症候群

 

人によって症状は様々だと思う。

言葉に表すことが非常に難しい。

 

わしの場合 映画ルーシーに似てる

あそこまで 爆発的じゃないが

似た感じ。 軽いルーシー的な

 

さすがに 物体動かすとかは ないよ。

 

ただただ気持ち悪いだけ