もうすぐ9月

 

あれは 18歳のー

 

プータロウ最後の夏も おわりに近づくと

いあ

高校生なんだけんどな

 

卒業後

仕事するんか 専門学校でもいかんといかんか

人並みに 考える。

 

准看護師の面接を受けに行く。

たいがいは うちの学校だと 看護なら

高看行くんだけど なんせ あふぉ!

 

精神病院系の大きな病院だ

 

で 昼めしを

そこの婦長さん(ばーちゃん)と

あと一人いた 他校の生徒

3人で どっかに食べにいった。

 

食うスピード 合わせないけん!

とっさに 判断する。

 

マッハ食いの わし

人生最長時間で 合わせて食べる

大苦痛

 

その日は体育祭

面接終わり 即効で学校へ!

 

組体操と フォークダンスに間に合う

 

タワーのてっぺんに すいすいすい登る

身軽だったわ

 

フォークダンス  オクラホマミキサーかな

輪になって男女交代しながら~のやつ

 

交代はしない! 

彼女とえんえん 踊る

特権や! そんなんは他にはいないが

知らんがな

 

はじめて手ーがっちり組んで

フォークダンスなるもの やった

もう ほぼ密着や!

わ  か  い しな~

 

 

体育祭は 1年の時は 対抗バスケが

あったから 出た。 バスケだけした

まだ そこそこ出来た。たしか

優勝したはず バスケ部は出ない仕様

だから

 

 

2年は参加してない

だるい・・

つれも彼女も おらんのに

ぼーと 一人なにすんねん。

だった気がする。

 

 

小学校のときから

ペアになるとか グループになるとか

いやだったなぁ

友達おらんし

グループに誘われるわけでもなくー

小さな 公開処刑感あったわ。

 

 

面接はー

今年は採用無し!

エッ 

なら募集すんなや!無駄あしやん!

なんやそれっ!

 

しゃーないなー

専門学校でもいこか・・

 

たしか 9月は そうゆう時期だった。

 

今年の3年生は たいへんじゃな

コロナ はよ薬 ワクチンできるとええな

 

 

 

ラブリーベイビー だったなぁ