なんだろう このベース

フラットレスのベース そんなんあるんか!

 

当時 高1

 

音楽の授業の前

音楽室にあるピアノで

猫ふんじゃった を アレンジして

ひきまくる。

 

それしか弾けない。

 

音楽の先生(ぶさいく)が

「○○君 ウッドベースあまってるけん

音楽部 入らんで?」

 

渡り船

 

フラットレス練習できるやんけー!

 

ここで悩む

 

葛藤する

 

女くさい部活もええのーー

 

葛藤する

 

ラグビーしよるし 掛け持ち

しんどいんちゃうか?

 

音楽部って ぶさいくばっかじゃないん?

そこ重要

 

却下

 

もったいない やっときゃ良かったよ。

 

 

 

かわいいかそうでないか

 

そんなもんだ わかいときは!

 

ほんまな 暴言野郎だしな

「おまえら 人間の顔してないな保健所に電話して

捕まえてもらうぞ」

とか

 

 

細細でないと 豚呼ばわりするしやな

 

「じゃまやのけっ!

とさつ場に豚一匹逃げとる ゆうて

電話するぞ!」

それに 負けないと 言い返してきたのが

「うっさい××××]

 

高1の頃

後に高3で彼女になる 女子。

 

未来は予測不可

 

 

 

高3のとき

学校に新しく食堂と宿泊棟ができる。

 

クラスごとに宿泊訓練。

めんどくさ!

 

そして夜。

 

他クラスから ビールだの焼き鳥だの

差し入れ

 

飲むの好きじゃないからなー

それのグループには加わらず

だったなぁ

 

 

○○と○○さん 

暗闇の中 グラウンドの端にある

部室へーーー

「あーあいつら行きよるでーー

ええなぁーー」

 

チッ

 

 

ふいに あまり話し したことない女子が

「後で女子の部屋きぃよー」

 

は? 

 

消灯

 

女子が2段ベッドで 寝てる

女子部屋に忍び込む。

女くさっ!

 

 

チビ特権 目立たない!

 

目がさめて

おまっ なんでこんなとこおるん?

にらみつけてくるぶさいくもおるが

気にしない!

ほとんど寝てるし!

 

ここで とりあえず

かわいいところのちちを

もみに! 

ちかんや!

 

寝てるし体操服だしブララーしてるし

ええやん! いくない!

 

そこで

「こっちきぃ あたしおおきいんじょー」

 

さそってきた女子のふとんに

もぐりこむ・・

 

(こいつ せっきょくてき つうか

ちゃこちゅうか!) チャコチュウ=名詞動詞中毒

 

もーみもーみ

 

ん~以外と普通。

普通て なんやねん?

おっぱい星人ちゃうから

よーわからんわい

 

ここで

大葛藤!

 

これ 誘ってるよな!

別の使ってない部屋つれだして

やったろかい!

そこそこかわいいし。

 

 

こいつ わし付き合ってる女おるの

知らんのやな・・

やったら 絶対にめんどいことになる!

 

 

それだけは あかん

彼女 大好きやし!

 

へたれやのー

ここまで誘っとんのに

ここで さがって かわいそうないんか!

 

大葛藤

 

やめた。

 

正解だろう。

 

 

次の日

 

ゴミ焼場に

大量のカンビールが捨ててあり

大問題になる。

 

 

知らんがな・・・

 

 

 

その子

後に

わしの彼女に手紙(メールの無い時代)

きたらしい。

 

内容は よーしらんけど

 

たぶん ごめんだよー みたいな?

 

やっぱ 周りから情報は漏れてた

みたいやな・・・

 

 

奴らは 言う!

気-つけんとな!