朝 ラインの音で目がさめた 相方

 

「はうあっ 今日 あたしの誕生日じゃ!」

 

大腸経腟炎 

 

「大腸径 し つ 炎の痛さで

忘れとった。」

 

青森におる 高校時代からの

友人から

おめでとう まだ怒ってる? 

みたいな感じのライン

 

15年前 こっちに来る前後

 

離婚の事を ゆわないでな!

ゆうたのに

 

話のネタにされ ばらされた・・

ほんなんメシウマ 言うほうが

悪いがな。

 

それ以来 絶交状態。

 

年1回ほど メールなりラインはくるが

 

ガン無視で 15年。

 

 

 

相方

「15年たつし もーええかな もー怒ってないし」

 

「言うた あたしがあふぉうだった

もう 怒ってないよ」

返信。

 

今 徳島におること  息子と一緒

連れ合いもおるとー

返信する。

 

友達は歓喜して ねぶた祭りこいと

泊めるけん と・・

 

いあいあ 青森て そうそういけんし

 

どーせいくなら 冬

(スノボードじゃあーー)

 

友達は こっちに行くからーと

どーせなら 阿波踊りがあるときに

来いと。

 

ま 結婚式 バスチャーターして

一党 2日がかりで(飛行機で池)

青森まで行った仲じゃけん

仲直りして 良かったの。

 

 

 

誕生日  お互い プレゼント的なもんは

しないので

 

おいしいもん食いに行くのが恒例だけど

腸炎で 食えんので

 

高級ゼリー的なものを和菓子屋(岡満本舗)

へ! 

うむ 水羊羹的なんが 多いな!

 

やっぱりな

 

コンビニスイーツとか まがいもの。

 

職人が造るもんが

はるかに うまいわい。

次元が違う。

 

うまいもんには 銭は出す。

エンゲル係数ナメンマ!