よく 我がの事 ゲスとかヘタレとか

実はゼンゼンそうじゃない。 

 

真のゲスの話です。

 

当時 小2 家の食い物が 恐ろしく

クッソ不味くて 何も食えない。

卵焼きと インスタントラーメン

自分で 作って食ってた。

卵かけ 炒めごはん とか・・

小3になると カレー粉で

自分で カレーつくってた。

 

 

もちろん偏食。

その上 アレルギー

コーヒの匂いで 頭 割れそうな激痛とか

甘味料的な 物がダメ。

お菓子系・・・ チョコレートとか・

肉が全くダメ 匂いで吐きそうになる。

 

肉が食べれるよーになったのは

社会人に なってから。

 

 

小2 給食が公開処刑になる。

 

残さず食え! と

 

時は止まる。

 

延々と くっそまずい 気持ち悪い匂いのする

物体が 机の上に・・

 

放課後まで・・

 

地獄の日々になる。 死にたい・・

拷問じゃけん。

最後は口に含んで

便所でフルリバース。

 

 

1年生の時は普通に食えなくて

残しても良かったのに。

 

 

そんな日々の中 ある日の帰り道

たぶん 土曜日。

 

その前に わし泳ぐのが大得意で

プール大好きだったんよ

小1の時

プールのあとの着替え中

 

目の前にいた S子の腰に巻いていた

タオルが落ちた!

 

戦闘力53万(フリーザ並み)の

割れ目が・・  

 

で ある日の帰り道。

 

手提げカバンをグルグル回して 遊びながら

帰ってた わしの後を S子が 走り抜け

たまたま 当たってコケた。。

 

で 月曜のホームルーム

公開処刑

 

クラスのみんなの前で 一人 立たされ

ちょー説教くらう。

 

お前はS子が すきでいじめたんか?とか

いじめ? 知らんがな たまたま当たったんじゃがな

 

うむ 他に かわいい子いたから違うがな!

 

だが 言えない・・ 悔しさのあまり号泣よ。

 

死ぬこと以外かすりキズ とかゆうの読んだことあるが

どんだけ鈍感やねん!

 

 

肉も骨も えぐる耐え難い 深い傷とか あるやろ!

そんな傷 みな ひとつやふたつ あるんちゃうの?

 

 

 

ほんま あの先生とか ゆうものに

嫌われてたんだのぅ~。

 

察するに  わし あたま良かったけん

その女先生の息子が同級でな

遊びほうけてる わしより成績 下だったんよな~

ほんと学校に絶望しか なかったわ。

 

わし

集中力が たまたま少しあっただけなんよな

 

その反動でアリス症候群に悩まされるんよ

 

5感 6感が 異様に 鋭く 膨張してしまう

ノイローゼと 思ってたし

誰にも こんな感覚 言えなんだ。

 

絶望のなか 卒業解放自由へと!

小中高

卒業で感傷的に なる子 おるけど

まったくわからんかった。

こんな糞からの解放で歓喜しか

なかったわ。

 

 

中学になると 何故か そのS子に

猛アタックされ(かわいいし)

3日 つきあうが 

バスケの邪魔! かわいい子は

いぱいおるし

 

もーいらん!  鬼畜 扱いされたけどな~

 

 

その頃 おいしい物が給食に出る。

 

プリン! うま~~

 

なぜか? そんなおいしい物を

くれる女子が! いつも2~3個 余分に

食えた。

 

模試の偏差値も70あった。                                               

なんで テスト100点やのに 偏差値て70点なん?

そのカラクリは わかってなかった。

 

そのプリンくれてた 女子の一人と

つきあうが・・

 

いい思い出は皆無・・・

 

そんなもんだ・・

 

その上 ふられた 腹いせで

 

せっかく  第2ボタンくれ ゆうてきた

今でゆう 壇蜜みたいな 色ぽい子に

 

「なんで お前に やらな あかんのんじゃボケっ」

とか ゆうてまうし・・

「夜中 家に遊びにきいだ~」 とか ゆう子も

何人か おったし・・」

行ってりゃ良かった・・

 

 

ほんまボケは わしじゃな・・

人の気持ち わからん奴 だったんよ。

 

言い方も あるだろ~にな~

 

 

高校生! さらなる解放と自由へ!

 

ようやく給食とゆう クッソ不味い物から

解放される! 食い物ちゃうがな

あんなもん

 

 

 

昼になると みな おのおのグループで

弁当食うんだが

 

 

わし 他人と 食えんのよ・・

 

給食だと ちょこっと食べて即  教室外へ!

だったし 家も ほぼ一人で食ってたし

 

人と食えんよ~に なってしもてた。

 

咀嚼音と 汚い食い方 やかましくしゃべる奴

無理

 

みな気ーつかって一緒に食べよう~

ゆうてくれるけどね。

 

 

 

でもでもでもーーーー

 

彼女が 作ってくれた弁当は

おいしかったです。

 

まぁ  

 

こっぴどくやられて 別れちゃうんだけどね。

 

ほんま人の気持ちの わからんゲス野郎だった

けんな。

 

 

 

ん? さらに もてたけどな!

 

つかもー

 

口説き文句も ゲスで

 

「させっ」 に なってたしな・・

 

めんどくさい・・

 

 

おとこまえでもないし 俺様だったし

チビじゃし なんでモテたんだろう?

 

まぁ 愛嬌はあったのか?

 

あったか?  

 

ないな・・

 

ただ 死んだら 何人か

あやまりに行かなあかんとは思う。

 

行けたらいいな~

 

 

 

結論として

 

桐の箱に 入った完熟マンゴーは

最高に うまい!

 

 

みごとな盛り付け いい香り いい素材

仕事しっかりしてる料理を

食べたい! うまいのきまってるし!

 

 

日々4時起きで

息子の弁当は毎日作ってる。

残った事はない!