介護職処遇改善加算

 

とゆうものらしい。

 

ややこしい・・

 

2万円くらい くれてた。

 

今年度 5000円下がる 

 

なんで~~~~

 

人が増えたから(総従業員数)

 

 

看護師も事務員も運転手も 

看護職も 療法士も

全てで 割り当てる・・

うちとこは そうゆう仕様です。

 

 

う~ 介護職は 賃金安いから

人 増えないねん!

看護師の半分やで 給料・・

介護職なんて あふぉらしいて

やっとれん! 給料安うて嫁もらえんがな!

ゆうて

看護師に なった若いし(男)も

おるよ。 正解です!

 

まぁ 

 

看護師は大変だけど・・・

人間関係が!

仕事より人間関係・・

女の職場で もの凄いカースト

あるからなぁ。

メンタル勝負! マジで!

 

 

看護職

マイナンバーで 直に処遇改善手当くれよ!

法人の裁量で 減る・・

 

泣ける。

 

世の中とは そんな理不尽なもの。

 

 

 

朗報

 

コロナ感染した 看護職 介護職は

労災おりる!

 

こーーれーーは 大きい!

 

利用者に 噛みつかれて 肉

えぐれようが

 

突き飛ばされて 骨折れようが

労災なんざ 使わしてくれんよ!

 

仕様です。 

 

 

コロナは さすがに使わせてもらうぞ!

 

 

50も 超えてれば 死ぬかもだし? 

死なないに しても

そうとう しんどそうだし。

毛細血管やられるから

脳梗塞とか くらうかもしれんし

 

 

相方いわく

「あたしがコロナで死んだら おそこ(押し入れ)

に 生命保険あるけん 2000万。

00さん(息子の同級生のママ友

やり手の保険屋さん)

に連絡してな。 子供は任せる」

 

死ぬ気満々かいな・・

 

 

「感染したら外でテントで暮らすけん

買っとって!」

 

 

いつかは コロナうつるだろう。

 

なるべく きちんとした薬が

できるまで

 

くらいたくはない・・・

 

 

息子もインフルエンザ脳症で

脳にダメージあるし

 

コロナは 即死レベルのウイルスかも

しれない。

 

 

つうても 案外 普通に暮らしてる。

やることはやってる。

マスク 手洗い うがい 検温

そんなん 15年も前から

やってる。

 

 

ただ今は スーパーで 年寄ちかずくと

息止めてる!

 

元気な年寄は 一番危ない

と 思ってる。 

 

目に見えないものは無頓着やねん

 

年寄の仕様です。