息子はインフルエンザ脳症 3歳児

 

意識不明  脳の側頭葉 前頭葉に死滅部分がある

 

脳波スパイクは出ていない。  知的障害 運動機能障害 言語障害  12歳児からテンカン

 (第2次成長のときに 発作が出る子が 多いです)

 

支援学校の先生いわく 普通の知的障害とは 少し違って 高次機能障害ぽいですね~

おっしゃるとうりです。 よく見てるわ  そこが支援級と支援学校の 圧倒的違い。

支援学校は 生徒5人に先生3人体制  

ノウハウの蓄積と引き継ぎの体制が できてる。

グレーゾーンなら 支援学校へ! 

(支援級とか親のエゴだと思ってる。

ガキはな 大人の見てないとこでは

残酷だけん!)

つうても支援学校によるかなぁ・・

 

リハ病院のOT STの先生も 日頃どうなのか? 学校にきて見てくれる。

 


IQ 37 前回の養育手帳更新時   せつない・・・

 

アトピー持ちで 喘息持ち。 あとぴーとか親が手ーぬくと

たちまち結果でるんよな

大学病院の先生に してきされたわ。

 

喘息もち

 

なので 秋頃から マスクはしていた。 グラウンドの土ほこりで 喘息がでる

 

 

スクールバスなので 学校からインフルエンザ情報がでると

 

休みます! バス空間にインフルエンザウイルスで

ほぼ 感染するんだよね。

 

日々 外から帰ってくると 手洗い うがいは かかさず。 例外無し 通年。

あたりまえやん・・ 何かに うつるのも うつすのも~ 防げる。

 

うちの子は マスク付けれたけど マスクつけることができない子共も いぱいおるしな

 

子供は体力ないので 大人感覚では あかんのよ。

 

 

学校休校

 

しじします。 あたりまえやん。  小学生時なら

いわれんでも 休めさせるわ

学校が休みでも 子供を 世話できる体制を とってないと! 

 

リスク管理とか 自己責任とか やいやいゆう時代なのに

この 政府がー アベがーの 風潮が

さっぱり わからん。

 

 

 

 

子供が小学生時は                                                      仕事も休める体制 もっておかないと! 

 

うちは 相方が子供見れない つうか ゆうけどできてない! タイプなので

わしが 見る。 おまい働け! で 小学5年生まで・・

放課後デイサービスができて 子供預けれるよーに なってからの

わしも 介護職!

まぁ 特殊だが 仕方なかった。

 

今の時代 学校とか地域とか あてにならん!

親が しっかり見れる体制で 育てないと!

目の端に入れておかないと!

 

子育て て 大変なんで  経済的にも

 

少子に なるんだよなぁ~ いろいろむずかしいね~

 

 

 

ああ たいして稼ぎはないが  借金して物買わなければ いけるのよ。

だいたい 借金あると 不自由極まりない。

まず 貯めて買え! 稼ぎが永遠に つづくもんでないぞえ。

 

 

仕事にしても 圧倒的 求人率の介護は安泰  

 

あの ヤフーニュースとかに出てた 55歳の人が 介護福祉士もってるけど

年齢で落とされる とかな あれ嘘です。

 

カイフクもってれば 70でも元気なら 採用だけん

 

70ちかい ヘルパー2級の おばさん 3人 働いてますが・・

老老介護!

 

若いとダメ  30後半くらいの人なら 続けられるか?

お金が 絶対いる人

若いとまだ 他の職 選択できるしな

若いと介護より 看護職てのもあるか~

でもな

看護は女の世界なんで・・  男だとカーストの一番下

女の世界は きびしいよん 

 

そゆうことで 本題

 

 

政府て立法でそ?

 

.生活必需品の買い占め禁止法とか はよ 作れ!


独裁国家じゃないので 

中華遮断 いろんなもの遮断とか

経済的に(流通とか) 無理でそ・・ 

だので はよ 緊急事態の時に経済無視できる                                    首相が強権発動できる法を!

 

それも無理だ.よね~ 独裁国家じゃないから。

 

 

コロナとかは行政の問題ちゃうの?

行政は しっかり コロナ対策して! つうか WHOが糞

役所とかは 今まで ある程度 WHOあてに

どう 動くか? とか きまりが あったんちゃうのかな?

 

 

日本は 反日本の野党がなぁ・・・

レンホーとか中華なのに 中華とパイプもってないとか

あれで 何千万とか給料あって・・

日本て なんで 反日本の政党あるんだろう?

 

政治家は日本のためになる法を!

 

反日本でも 政治家になれるのが

日本の民主主義なんだよなぁ~

 

 

追記

 

元  司法書士の57歳の人が

相方の職場に今日からきた  らしいです

 

なんで?  司法書士?

 

なんかの罠?

 

現場は いろんな人おるけんなっ!

 

 

毎日が新人の人だけは

勘弁して・・・