暖冬? 小雪だったね 西は

寒さは並みだったような? 3月は 通年より寒かったような気がする。
 
もう 跳べない
 
 
スキー場 感想
 
アップかんなべ
イメージ 1

 

安定の小雪  
 
へたくそが 滑るには ちょうどいいのは なんら変わらず。 ただ 中国人増えたな~~
高速道路が伸びて 運転は ますます らくに!
 
 
戸倉スノーパーク
イメージ 2

 

安定の小雪・・ 息子が好きな 炭火焼豚丼がメニューから 無くなってた。(ゲレンデ上部 食堂)
 
炭火焼鳥丼に! しかも休日明けだったので 開店同時インでも 残り1個とか・・ どんだけ人が前日にきた?
 
ここは リフト降り場から 滑り出しの部分が 狭いんで
結構 へたくそには カオスの部分がある
そこも 変わらず。 パークも それなりにあるのがいい所  おやじは せんよ! 痛いから!
スキーなら それなりに流せるおもうけど
ボードは・・ 怖いでぃーす 釈迦でぃーす。 
 
 
ハチ北  (滑走2日)
イメージ 3
凄い人だった なんで???
カオスっぷりも 半端なく・・・  ただ ここは上部は
スキーヤー 下部はボード て 別れてるから
そこが いい所。 だと思う 上行ってないけどな・・・
たぶん  スカイロードは カオスかも?
下部ゲレンデは 超但馬雪  そこも変わらず。 
 
 
スキージャム勝山

 

ここも 高速道路が伸びて 多少時間短縮
下部ゲレンデは まったく雪なくて 閉鎖
ファンタジーサイト イリュージョンサイト 滑った。
ワックスが良かったのか 滑る雪!
センターハウスの 商品も いろいろ変わってた
いいなぁ スキージャム・・・
 
 
開田高原マイア
イメージ 4
と~~い  
安定の雪質   楽しい へたくそロングコース
 
チャオも廃業?  御岳ロープーウェイも
御岳2240も マックアースから抜けて・・・どうなるやら
マイアは生き残るかなぁ
 
 
 
 
高鷲スノーパーク (20年ぶり)
イメージ 5
上部は雲の中
 
安定の人気ゲレンデ
コースの多さ(ダイナランドも行ける) 長さ
パーク パイプ  ゆう事なし。
ただ 良さ ゆえに人が多いのが・・・
はぐれると どこにおるんかいな? まぁスマホあるから
居場所は すぐわかるけどもなー
ちなみに おやじは スマホこけて 壊れるのが目に見えてるから 携帯してません!
 
 
滑走日数 7日
 
20日くらいは 滑りたいが  体調と 相談しながら
だから なかなかな~~
 
高校3年間は 1回も 行けてなかった 息子も
まぁ 覚えていて それなりに 楽しめたし
ただ ゴンドラ乗るのに 板に帽子を かぶせられない
ての 見ると  今さらながら 運動能力の低さを
おもい知らされる。
 
おやじは もーー 体力の限界 気力も衰え       だが引退はしないぞ
 
ハチ北の妖怪 ゆるキャラ 鉢音ミク氏
 
は HP3000 
 
おやじは  スライムのレベル2  HP8~9 程度
 
無難に いかに パワー使わず こけず
滑るか?!  ほんま こけると 痛いんだ!
スタンスを 膝の事情で -2㎝(48㎝)         結構な前振り 27  6
に したら脚は らくで ターンもらく なんだけども
なんか こける・・ 規定値 50のほうが 安定する
たぶん 前21~18 後ー3 くらいが 踏ん張り感とゆうか 安定感は いちばんいいのかもしれん。
 
 
来シーズンは ステップオン買って 
ワンフットを がんばろう! だいぶ慣れてきて自在感は多少できてきた。
 
しかし 3年もたつと いろいろ変わってきて 
ユーチューバーなるもんが!情報得るのに便利だ! 
 
板の前後のトーションを使う てのは 目にうろこ だった  スキーには無いもん
 
ボードの基礎本 にも 基本上体の型と下半身の使い方は 書いてるけど 板のトーション使うとか なにも書いてなかったしな
 
テクニカル=アルペン系が基本になるから
トーション重要だと 思ってないぽい。
つうか 元が違うんだろうな・・
 
アルペンとフリースタイルて  似て非なるもんかのぅ
 
 
おもうに ボードは ワンフットが 全てを制す!
なんじゃ なかろうか?
 
波乗りなら ドルフィンスルー みたいな
サーフィンで 教えてくれたのは ドルフィンスルーくらいなもんで(それもちょ~てきとう)               そこに 行ければ 奥をとれれば
が 一番重要で あとは やってりゃ うまくなる。
 
 
ただもー スノボードは うまくはならんなぁ
 
現状維持できれば 御の字だ
 
 
で 使いやすかった ヤフーブログも 終わりで
とりあえず
 
 
 
FC2ブログに移行してみた・ 
以外と簡単迅速でした
 
来シーズンまた スノボードできればいいけどなぁ
どうなることやら・・