こりゃ 長いな・・

 
ほったて小屋で 娘うんだ 相方
 
ここでは 育てられんと 今さら気づく・・
 
家出する。
 
元旦那  銭にならん稼業手伝いやめて
親類の伝手で ぼうH金属に入社
団地に 親元はなれ 引っ越す。
 
相方いわく 団地時代は それなりに良かったと
 
数年すると 元旦那の親がガンになる
家から葬式したいと  (葬祭場でええやん)
中古の家を買う(ベタローン 全借金)
 
なんやら おっさんが 一人で住んでた家とか
 
 
あかんやろ!  離散してるて事だろ?
 
親同居・・ 義母死   義父と同居
 
 
つか 企業につとめると でかい借金できるのが
すげーなぁ。
 
その家での出来事 
 
2回で 子供といると  ドアが ガタガタガターと
動いたとか・・・ な?  娘が なんか見たとかな
 
ぽるたあがいすとか?
 
ゼロが ほえまくる   とか  な? 躾だろ?
 
 
金五郎(仮名)が 病気になる  インフルエンザ脳症
 
 
 
話は かわるが
 
娘の 運動会  娘が走るリレーで障害のある子が走る
元鬼畜旦那 おお声で 罵声あびせる・・・
 
相方  息子も障害あるのに  こいつとは もう やっとれんと心の底から思った とのこと・・・
 
 
 
相方 浮気する(笑い)
 
元旦那 探偵やとい  浮気相手に 慰謝料請求
浮気相手 びびって手をひく(笑い)
 
相方 実家へ 別居!  息子連れていこうとするが
元旦那に 絶対わたさんいわれて つれていけず。
この頃 いろいろ資格とる 
 
 
運悪く 追突されて 車大破  入院
そこへ 元旦那くる  相方いない間に金五郎腕の骨折る
 
弱り目に たたりめ  嫁 元旦那とまた同居
(それ なにかが変わったわけ ちゃうし あかんやろ)
 
 
追突されて 車大破だが
元旦那の 知り合いとかで  ただ同然の軽四がかわりにきただけ・・・ ミニカしかも 旧式のちっさい奴
(ひでぇ~)
 
 
相方 家にもどるが ネットと酒に にげる。
 
昼くらいから飲んで 夕方には記憶なくなるとゆう
そのころ わしと 知り合う うちにくる1年半くらい前か?
 
 
 
しりあったころ わしは ×1子2の べっぴんさんと
つきあってた。 その人 子供が2人 下の子が東京の大学いってて 上の子も東京で就職するとかで 自分も行くと! 東京きいだ(来い) ゆわれるが・・ 
わし 都会は無理! 満員電車とか死ぬ!
 
 
身長172㎝で でかいし ほそい! 性格はきつい!!
わしも 鍛えられたなぁ・・
 
 
で 
 
 
ここから本題  長いの・・
 
 
相方 離婚決意  でも実家には もどれん
 
なら うちくれば? 部屋あいとるし 
おまぃ 仕事すれば なんとかなるよ?
 
相方 修羅場くぐりぬけ サインはもらった。
あとは 出すだけ!
 
娘は 話したが 親父とおると  
 
「息子連れて逝ってもいい? 障害あるけど・・」
 
へ? おまい一人で くるんちゃうの?
 
 
 
元旦那が 絶対子供 渡さんゆってたんちゃうの?
 
障害あるとか 初耳!
 
子供と しかも障害あるのか・・・・
 
 
きてもいい ゆうたしな・・・
 
明日には 迎えに いかないかんしな
 
 
 
しかし 重いな  子供苦手だしな
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ま とにかく やってみるべ! やってみんとわからんがな
 
なるよーになる。
 
 
元旦那が 仕事いってる間に 家出る
 
息子と荷物は ミニカに乗る分だけ(笑い)
 
役所行く  離婚届提出
 
 
わしの車の先導で ミニカを走らせ アイランドまで!
 
 
やればできる子な相方!
 
 
ああ
 
わしも チャレンジャ~やのぅ
 
 
人生 どこで なにが おこるか わかんらんなぁ~
 
 
 
追記  ゼロは うちは犬かえんからな! うるさいし。
     実家には 離婚も行先も連絡せず
     親との関係が 良くなかったらしい。