おらは、ゴロゴロスケートを もの心ついたときから 3年は 滑りまくって 遊んだ。
 
だので 脚の自由度が 上がる ソフトブーツが いいんじゃないか?
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と これ 子供に履かしたけど 大失敗。
 
雪てのは 腐ると つまったり すべったりするので  難易度80パーセント もれなく追加してしまう靴だ(笑い)
 
 
おらは シフト移動が シビアになって (テレの細板皮靴みたいだ。拷問仕様) こりゃおもしろい!おもったけど
 
うちの子的には 大失敗。
 
いきなり こけて ハトが豆鉄砲くらった顔になった。  遠い目してるしーーー。
 
ハンデが あるので 左右のバランスは  左が100とすると右は60くらい 2つの事を同時に操作するのは
 
もの凄く難しい。  ストックもたすと 手に意識いっちゃって 脚の 意識が おろそかになりすぎる!
 
だので ストックも もたすことが難しい。
 
こけて 起こすのも 背中に手をまわして つかめーー! 力入れろー! ゆうんだけど 力が はいらない。
 
脚に 力はいってるから 手に はいらないんだわな~。
 
10回ほど 起こして もう こっちが まいっちゃって 起こせなくなる。 とーちゃん力尽きた! いやマジで。
 
166cm 62㌔も あるんだもーーー  重い!!!
 
 
心 折れそうに なるが なんとかしなくては!
 
原点回帰   ワンフットで平地滑走だ!!!
 
 
ゲレンデベースの 平なとこ (100mくらいか?) 右から左へ 繰り返し~  
 
もう 二人ともだくですよ。
 
支援学校で 毎朝30分 ランニングしてるから 子供は 体力だけは そこそこある。
 
 
イメージ 2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この靴ほんと シビアだー。 バックウエィトになると 簡単に後ろこけする。
 
スキーボードで 後ろこけ(立ちコケ) なんて はじめてしたわ。 おもしろいわ~。
 
ハイバックの高さが あと10cmあって 強度が3倍 それに合わせて ベルクロ太いの2本あれば
 
すんごい いい靴になるのになぁ。 これじゃあ キッカー飛ぶの シビアすぎるぞ。
 
滑る分には もれなく難易度上がるから それは それで おもしろいんだけどね。
 
脚の裏側の 筋肉が きれそーになれるし(笑)
 
 
子供は ワンフットでも こけたりするんだけど ソフトブーツだから なんとか一人で 起き上がれる。
 
ぶっちゃけ スキーよりボードの ほうがいいんと ちゃうかな~ と思った。
 
ボードなら 両脚付けて コケても一人で 起き上がれるだろーし。
 
斜面で 尻滑り 木の葉落としなら できるんじゃないだろーか?
 
 
エッ  おっさんが 今さらボード おぼえなくてはいかんのかーーーー!
 
横乗りなら 高1から5年間 波のある日は 12月まで くっそ寒い中(地獄ですよ)でも 海に 入ってて経験はあるんだが・・
 
 
今さら  ボードかぁ・・・
 
 
子供が ようやく体力ついてきて  死滅した脳細胞を 補うバイパスが増えてる今しか時間ないから
 
最善策を しないと!
 
 
できるか俺? ボード・・ 
 
とりあえず 2月いっぱいまで スキーボード&ショートスキーを 子供にさせよう。
 
3月になれば ギアも安くなるだろーし。
 
 
 
チューンした1080 今年は出番なさそうだー。 ハチ北用 720も出番は無い!
 
 
子供ープルークボーゲンで 先に下に降ろす。 後を 大回りで追いかける! みたいな図を想像したんだが
 
無理っぽいなぁ。