天敵と思える 後傾! 板のテールが振りにくいから ブレーキがきかず 暴走モード!
 
・・・・斜面に 垂直に立つ! これができれば 解決! テールも振りやすく ブレーキも効くよーになる!
 
次は 足裏感覚 
 
足裏感覚てなんだ?   ある雑誌で 粟野デモが スキー板は 長いから わかりずらい 靴だけで滑ってる感じで やれば うんぬん。と 
 
やるんだけど よーわからん。
 
 
スキーボード! これなら 実際 板が短いから いける!
 
おお 前荷重せんと あばれるわ~ おまけに 両脚同時操作 両脚荷重せんと エッジが足らない!
 
 
次は 急斜アイスバーン
 
エッジきかねーーー  ズラシ(ブレーキ)しても ダメだ~。
 
ある雑誌で 包丁と同じだよ と誰かが・・ 横に(刃)エッジをつかうと切れない アイスバーンはエッジを縦に使う!と
 
なるほどな~  縦に切る!  
 
 
いろいろ難しいわ~~  ま 斜面に垂直に 板の真ん中に 乗る!踵はケツの下  あとは 臨機応変かな。
 
 
 
無級だけど・・  どこでも滑れるよーになった。 
 
ビデオとか雑誌とか
 
リフト上からの観察とか  それしかしてない。 
 
 
膝と胸の 位置関係と 両手の位置  それに気づいたときに  飛躍てきに 滑りが らくになったなぁ。
 
 
無級です。  某団体には ビタ1円 使ってない。
 
スキー場の鴨だけどね!