80:放浪画家殺人事件
 
原作:なし
TVオリジナル(31)
  
オープニング:『謎』(小松未歩)
エンディング:『君がいない夏』(DEEN)
 
●登場人物:声優……概要
江戸川コナン:高山みなみ……主人公
毛利蘭:山崎和佳奈……新一の幼馴染
毛利小五郎:神谷明……蘭の父親、探偵

目暮警部:茶風林……警視庁捜査一課の警部
高木刑事:高木渉……警視庁捜査一課の刑事、巡査部長
小嶋元太:高木渉……コナンのクラスメート
円谷光彦:大谷育江……コナンのクラスメート
吉田歩美:岩井由希子……コナンのクラスメート
早瀬達夫(47):秋元羊介……大手銀行役員、1年前雪崩で遭難し危難失踪
早瀬君江(37):藤井佳代子……早瀬達夫の妻
警備員:千葉一伸……米花美術館警備員
医師:相沢正輝……山田総合病院医師
 
 
●あらすじ
事件解決のお礼に貰ったチケットで米花美術館の
世界抽象画展を見に来た、コナン・蘭・小五郎だが・・・
どの絵を見ても、よくわからなかった^^;
 
すると、よれよれのコートに、ボサボサの髪、
長いヒゲの、浮浪者っポイ男性が、1枚の絵を
食い入るように見ていた、展示のロープを乗り越え
直接触って見ていたので、慌ててやってきた
警備員に注意される・・・しかも、禁煙の場内で
タバコを吸っていたので、更に怒られていた・・・
男は一言謝って、美術館を去っていく・・・
 
場面は変わって、河川敷で野球を楽しむ少年探偵団^^
サッカー好きのコナンは、なんでサッカーじゃないんだよと
ブツブツ言いながら参加^^;
元太の打った打球は、絵を描いていた男性に直撃する・・・
コナンが謝ると・・・男性は美術館で、注意されていた人だった
落ちていたスケッチブックを見ると・・・河川敷の風景ではない
住宅の絵・・・しかも、同じような絵ばっかりだった・・・
コナンがなぜかと、聞いてみたが、男の答えは、わからないだった・・・
しかも、名前も何もかも、思い出せないらしい・・・
頭が痛いと叫び出した男性・・・
少年探偵団たちは、男性を山田総合病院に連れて行く
検査の結果、やはり、記憶喪失だった・・・
 
コナンたちは、病院を出たが・・・コナンは、
男性のスケッチブックを持ってきてしまった^^;
戻ろうとした時、病院のスタッフが例の男性を探していた・・・
記憶が戻ったのか、病院を抜け出したらしい・・・
 
翌日、またまた河川敷で野球を楽しむ、少年探偵団^^
光彦の打球を、元太が追いかける・・・が・・・
何かにつまづいて、転んでしまう・・・何かとは・・・
昨日の男性の、絞殺体だった・・・
 
警察と小五郎が来て捜査が始まるが・・・
物取りの犯行という事に・・・現場の状況から
ただの物取りではないと判断したコナンは
頼りにならない、警察じゃなく・・・
頼りになる?少年探偵団と共に、独自に捜査をする
男が書き残したスケッチブックの住宅街は
記憶の片隅に残っていた男の自宅だと思い・・・
描かれた景色から、その家を探す
その結果、早瀬と表札が上がる、1軒の家にたどり着いた・・・
 
 
●ぜんたの感想(ネタバレありなので閲覧注意)
今回は、犯人の見落とした証拠が鍵ですねー
容疑者は一人なので^^;証拠探しが、全てです
それにしても、記憶が戻ったおかげで、殺されるとは・・
記憶がないほうが、良かったかもですね;;;;
 
 
●被害者:
早瀬達夫(ロープで絞殺)
 
 
☆☆コナン各話の、ちょとしたデータと
感想かきますんで、この話好きだとか、感想あったら、コメしてください^^