写真の記録 #1

 

 

詳細情報

・撮影日:2020 9/21 

・撮影時間:17:30:36

・使用機材:PENTAX K-5 II s    

・焦点距離:270mm

・F値:f/6.3

・露出時間:1/200

 

説明

 

この写真を撮影したのは約3年前ですが、今でも1番のお気に入りの写真です。

 

この写真を撮影したときはちょうど太陽が沈み始めていて空一帯が写真のような黄色寄りのオレンジ色のような感じになっていました。

 

そして9月なのでまだまだ夏の空気。

空気は澄んではいなく、湿度が高い感じで遠くまでは見渡せないような感じ。

水分を含んだ重たい空気で後ろの山が霞んで見えている。

 

晴れた日の夕方には必ずと言っていいほどカラスが一斉に飛び出す時間があります。

その先頭にいたカラスがこの写真に写っているカラスです。

 

勉強

この写真は1番のお気に入りですが、

もう少しアップで撮って良かったのかなとも思います。

 

反省は常にあるものなのでそれを生かし次回へ繋げていきます。