おツボ、ぎっくり背中(?)になるの巻 | ZENTブログ おいちgirl's&boy's

ZENTブログ おいちgirl's&boy's

お市girl's&boy'sがキママに
あーんなことやこーんな事を更新(^ω^)
お楽しみ下さいませ♪

おツボのターン129ターン目でございます♪

 

 

10月も半ば、大型台風の後からぐっと涼しくなり、朝晩は結構冷え込むようになってきましたが、

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

私おツボは、タイトルからお察しかと思いますが、

 

先日、朝起きて髪をセットしようと両腕を振り上げた瞬間、突然背中が

 

 

ピキッ…!!!

 

(…背中が痛てぇ!!?)

 

それからまるで山王戦の桜木状態…苦笑

 

まさかのギックリ腰ならぬギックリ背中になってしまいました。

(桜木がギックリ背中だったかは解りませんが。笑)

 

 

私おツボ、腰はよく痛めるので気をつけていたのですが、

 

背中は盲点だった……不覚orz


どうやら寒さで筋肉や筋が硬くなるのが原因のようでして…

 

皆様もこの季節、

 

寝起きに髪をセットする際は十分ご注意くださいませね。

 

(…来週飛行機で沖縄に行くというのに、大丈夫なのか私…)

 

 

 

 

さてさてそんなネガティブなお話はこれくらいにして。

 

 

皆様に大事&ハッピー?なお知らせです。

 

 

まず、

 

本日10月17日(水)

新台入替!!

朝9:00オープン!!

 

気になるラインナップは

 

 

 

そして、

 

ワッフルワッフルさんの

『ワッフルマーブルロール』を

 

数量限定にて取り扱い予定となっております!!

 

 

この機会に是非、お誘いあわせの上、

 

皆様のご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

さてさて、話は戻りますが、

 

以前BLOGでも話しました、

 

『おツボの沖縄旅行』が間近に迫ってまいりました。

 

 

で、沖縄と言えば、

 

私の大好きなyoutuber『ハイサイ探偵団』の元メンバーの経営する居酒屋さんに、

 

差し入れのお酒を持ってお邪魔したいおツボさん。

 

しかし、普段ビールばかり好きすぎて、地酒全然分からない…

 

 

酒屋さんに行って『岐阜のお酒で、持ち運びやすい手ごろな大きさ&見た目で喜ばれそうなの下さい。』

 

なんて、店員さんに相談しながら決めたのがこちら。

 

 

是~ZE~

 

岐阜産に『ひだほまれ』と言うお米を使って、岐阜県の養老町の酒造で作られた日本酒なのだとか。。。

 

 

ともあれ、予算より少し安かったので、

 

岐阜~愛知名物のお菓子かおつまみも付けて持って行こうと思っているのですが…

 

(岐阜でこの季節と言えば、栗きんとん? 鮎菓子? 愛知ならゆかりせんべい? 手羽先味のポテチ的なやつ??)

 

 

…うーん。皆様おススメがあれば教えて下さい!!

 

 

 

 

…と色々と長くなってしまいましたが、

 

 

次回は『おツボの沖縄旅日記』、楽しみにしてて下さい!!

 

てなわけで今日はこの辺で。ノシ。