2014年10月6日~26日
出発のとき台風来ててフライトが3時間ほど遅れて夜の8時過ぎ。
中国宿泊先に到着した頃は朝になってました。
出張先は結構都会のほうなので車もいっぱい走ってますが独特の雰囲気ありますねー。


休日はこんなところで食事したり。(現地駐在員の引率ですが。)
ここはタブレットで写真見ながら注文できるので中国語読めなくとも大体出てくる料理が想像つくので便利です。
食レポはスキルないのでごめんなさい。ここでは飲茶いただきました。
本場のシュウマイとか餃子など高級店はほんとにおいしいですねー。


滞在中に誕生日がきて、夜にホテルに戻ったらこんなサービスが。 なんかうれしい気分になりました。

ある休日には近くを散歩。 といいながら海沿いの遊歩道を結構歩きました。

墳さんが小さい頃はこんな感じ? ( ̄ー ̄)ニヤリ

パンラマ合成してみましたが、少し変でしたね。 V字に見えてますが直線道路です。
右奥がマカオになります。
ここでは魚釣りしてる人見てたり2時間ほどどんよりした空の下で休日を過ごしてました。

26日 帰りの広州空港。 写真は別の便。

東京駅。 山形からホームに入ってきた新幹線をパチリ。 これに乗って米沢に戻りました~。

南国から戻ると自宅はコタツで~~。
この気温差には参りますねー。
バイクのハイシーズン逃してしまってますが、こればっかりは仕事なので仕方ないですねー。(;^ω^)
今年はあとどれだけ走れるかわかりませんが、晴れたら出来るだけ走ろうって思ってます~。