本日12/30 天元台。 ふもとは快晴。 上はどうだろ。
前回強風で滑れなかったので期待が120%。
朝9時頃到着でロープウエイ乗車。今回は風強くなさそう。
雪はパウダー。最高です。
リフト待ちも無くすぐにコース最上部へ。
若干曇ってきたので、絶景とまではいえないが、スンゴイ気持ちいいです。
パウダースノーは中高年の足に優しいです。
コブ斜もなく、超快適なスキーを満喫しました。
天気の崩れも最小でこの時期の天元台にしたら上等です。
しかし、ここ10年位でスキー,スノボの人口はホントに減ってしまった。
年末でコンデション最高となれば、駐車場から車がはみ出すほど混雑してたのに、スキーヤー(古っ。)はスポ小と大学のサークル?のポール練習や中高年ばかりで、若者はどこ行ったんだろう。 って自分も中高年ですが。
どんだけ少ないかですが、2本目のリフト上がったところにある『ホワイト』って昔レストランだったとこが暖炉だけ点けてただの休憩所になってました。
お客さん全体が少ないので、ここで暖とってた人は2~3人でした。
以前は駐車場と同じく中に座れないほど人がおりました。
コンデジ手持ち動画
本日最後の1本の為、足がプルプルで下まで足が持ちませ~~ん。
それと、コンデジを胸につけるの自作したくなりました。