次男が2歳クラスから3歳クラスになって、先生も変わりました👩‍🏫

2歳クラスの時の先生は
すっごくよかった!!!神!笑


子供のことを1番に考えてくれるのはもちろんのこと、親にも寄り添ってくれて
たまに泣きたくなるようなやさしい言葉をかけてくれた😭

うちの次男は三男が生まれてから
赤ちゃん返りが激しくて…
抱っこマンな上にイヤイヤもすごくて先生はとても大変だったはずなのに


感情を思いっきり吐き出せたらまた落ち着くから大丈夫よ😉
保育園でもできるだけ抱っこして安心させるからね🤗

とかホント救われる言葉をたくさんかけてくださいました😭





3歳クラスになってからは…
機嫌が悪くなると地面に大の字になって泣くとか
甘えて自分で靴を履かないとか
荷物を持ってくれないとか

今日できなかったことばっかりを先生から言われて
なんだかヘコむ😞


おうちでもやって下さいって最後に付け加えて言われるけど、

やってるわ〜い😂笑

その時の気分と機嫌次第だけど!




もうちょっと子供の良かったところとか頑張ったことを教えてくれればいいのになぁ