凹んだボールで練習しては駄目なのだ・・・。 | マイペースでする仕事

マイペースでする仕事

人が生まれてから終わるまで・・・
  ひたすら全うする

今日から、新球を使ったのだ・・・。

 

球出し機を

中古のボールを打っていた設定のままにして、

新球を打ち出すと、

中古のボールより 2m ほど長く飛んで来て、

勢いよく跳ねるのだ・・・。


飛び方も

跳ね方も全く違ったのだ・・・。

 

もうこれは、

中古のボールで練習しては駄目だ

と観念するしかなかったのだ・・・。

 

飛球の仕方も、

跳ね上がり方も違って、

打つタイミングの捉え方が、

話にならないほど難しくなったのだ・・・。

 

球出し機を

新球用に調節はしたものの、

ボールの勢いが違うのだ・・・。

 

中古でお茶を

濁している場合ではないのだ・・・。

 

中古のボールは 140球ぐらいだったが、

新球は 120球しかないのだ・・・。

 

最後の15球~20球ぐらいが、

機構の関係で、

いつも球出し機に残ってしまうのだ・・・。

 

残らないように工夫して、

120球打ちにするつもりなのだ・・・。

 

中古球の練習も無駄ではなかったが、

新球で練習すべしと胆に銘じたのだ・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・