団体戦で優勝したらしいのだ・・・。 | マイペースでする仕事

マイペースでする仕事

人が生まれてから終わるまで・・・
  ひたすら全うする

昨日は

サークルの団体戦だったのだ・・・。

 

参加者 32人の抽選で

4組に分かれて、

初戦に勝ったチーム同士、

負けたチーム同士が 

5ゲーム先取で戦うのだ・・・。

 

私の組は、

82歳の最高齢者と、

79歳の私がいたから、

最下位は間違いない

と思っていたのだ・・・。

 

トーナメント

初戦の男ダブでは、

なすところなく、

0-5 の完敗だったのだ・・・。

 

次戦は最高齢者と組んで、

1-5 とこれまた完敗だったのだ・・・。

 

巧者が相手の3戦目は、

心強い若手のパートナーが

球が曲がってくるから、

おもいくそ引きつけて打てと、

引っ張ってくれて、

5-4 で勝ったのだ・・・。

 

最後は

1位チームと2位チーム、

3位チームと4位チームの、

4ミックスでの戦いだったのだ・・・。

 

女性のパートナーが

懸命に返球するのが

痛いほど伝わって来たから、

頑張ったのだ・・・。

 

4-3 とリードしたところで、

女性のパートナーの気が緩んだのを

感じたのだ・・・。

 

4-4 となってしまったのだ・・・。

 

気が緩んだら、

本人は気が付かないが、

間合いが緩慢なのだ・・・。

 

独り、

気を引き締めてかかったのだ・・・。

 

互いの善戦で 40-40 になり、

最後にストロークミスをしたのだ・・・

私が・・・。

 

ラリーが続く中、

ここで強力なショットを

と思って力んだのだ・・・。

 

しかも、

あろうことか、

おもいっきりドラえもん握りで

打っていたのだ・・・。

 

ボールが失速してネットして、

万事が窮したのだ・・・。

 

終わって見ると、

コートの門限が迫っているからと、

 

団体戦の最後の一試合を、

ほうほうの体で終わらせようと、

関係者が奔走していたのだ・・・。

 

その最中なのだ、

チームのキャプテンが、

最後の試合に負けても、

チームが優勝だと言って、

賞品をもって来たのだ・・・。

 

すでに、

2組が勝利していて、

勝ちゲーム数で上回ったらしいのだ・・・。

 

私は、

1勝3敗でも、

チームは優勝なのだ・・・。

 

帰って来ると、

ラインが来ていたのだ・・・。

 

次回の団体戦の告知で、

申し込んでおいたのだ・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・