下水管の洗浄が終了したのだ・・・。 | マイペースでする仕事

マイペースでする仕事

人が生まれてから終わるまで・・・
  ひたすら全うする

9時からと言うから

9時前から待っていたのだ・・・。

 

もう来ないかもと思ったら、

9時15分頃に来たのだ・・・。

 

奥さんの許可を貰って、

店の駐車場に止めましたと

律儀に言うのだ・・・。

 

屋外の枡が済んだら、

声を掛けてくれと、

言って置いたのだ・・・。

 

1時間程して、

声を掛けて来たのだ・・・。

 

台所と便所とフロ場を

洗浄してから、

 

台所の床の点検口を開いて、

水漏れなしと報告してくれたのだ・・・。

 

最後に枡を

全部見てくれと言うのだ・・・。

 

6カ所の枡を覗いたら、

ピカピカだったのだ・・・。

 

洗濯機の排水と、

機械室の排水の接合点に

枡が付けてないと言うのだ・・・。

 

地中で接合してあって、

枡がなくて流れが弱いから、

汚れやすいと言うのだ・・・。

 

次の5年後の点検時には、

大分汚れが溜まっていそうだ

とのことなのだ・・・。

 

寒い中、

お疲れ様と言うと、

動き回っているから、

寒くはないと言うのだ・・・。

 

15,000円でよいかと言うと、

はいと言って、

領収書を書き始めたのだ・・・。

 

自分でやれば、

こんなに徹底しては出来ない

と言いながら支払って、

 

午後も作業ですかと聞くと、

1時間少しの所へ行くと言うのだ・・・。

 

有難う御座いました

お気を付けてといって、

時計を見たら

予定通り、

11時だったのだ・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・