高圧洗浄機が到着したのだ・・・。 | マイペースでする仕事

マイペースでする仕事

人が生まれてから終わるまで・・・
  ひたすら全うする

家庭用でも、

圧力の高いものなのだ・・・。

 

コンセントには、

高圧洗浄機のコードだけを

直接繋いで下さい。

 

家庭用の延長コードは駄目、

10m 以上は駄目、

 

ドラムのコードは、

巻いてあるのを伸ばして、

10m 以内でないと駄目。

 

水漏れしないよう、

カプラをしっかり接続する等々、

 

もうくどいほど

懇切丁寧な注意書きがあるのだ。

 

しっかり読んだだけあって、

何のトラブルもなく使えたのだ・・・。

 

黒ずんだ玄関に続く床、

苔むしたブロックなど、

1時間くらい使ったのだ・・・。

 

1時間使ったら、

1時間機械を休ませる決まりなのだ。

 

長年の垢が綺麗に吹き飛んだが、

私も跳ね返りで汚れ塗れになったのだ。

 

やっぱり作業をするなら、

作業着に着替えてするべきなのだ・・・。

 

当たり前すぎることなのに、

練習後のまま作業に入ったのだ。

 

洗濯して汚れが取れればよいが、

なかなかとれないことがあるのだ・・・。

 

長袖のテニスウェアが

庭仕事用になってしまったのが、

2枚あるのだ・・・。

 

テニスウェアの方が、

動きやすくて快適だから、

この2着はいいのだ・・・。

 

これ以上は要らないのだ。

 

そしてまた、

高圧洗浄で綺麗になるとは言っても、

それ相応の時間と労力はかかるのだ。

 

さっと、一度で

綺麗になったりはしないのだ・・・。

 

天神宮神社の床掃除とかには、

相当の時間が掛かりそうだと感じたのだ。

 

1時間で作業終わらないのだ・・・。

 

今回は、

この部分だけと言う風に

すればよいのはよいのだ・・・。

 

実際に、

高圧洗浄機を使ってみたから、

分かって来たのだ・・・。

 

切磋琢磨あるのみなのだ・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・